『SEKAI NO OWARI』のことが好きな人にしか伝わらない漫才 台本

サンミュージック所属、
『ぶたマンモス』というお笑いコンビの、山下大車輪と申します。
https://sunmusic-gp.co.jp/talent/butamammoth/
普段はお笑いライブに出演したり、
YouTubeに動画を投稿したり、
それ以外はバイトばかりしている若手芸人です。

我々コンビのYouTubeチャンネルにアップしている
『SEKAI NO OWARI』のことが好きな人にしか伝わない漫才
の台本です。
よければ動画とあわせてお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=bV-CWTxiiAA



「『SEKAI NO OWARI』のことが好きな人にしか伝わらない漫才」

ボ(ボケ):やっぴー  ツ(ツッコミ):山下 大車輪

ツ どうも、ぶたマンモスです。お願いします。
ボ ハロー!やっぴーだよ~!
ツ すいませんね。彼やっぴーといいまして、
28歳で、いまだに童貞なんですよ。
ボ そうなんですよ。だからもう諦めてるんですよ。
ツ 諦めてる?なにを諦めてんねん。
ボ え?「子孫を残し繁殖する」こと。
ツ 生物学的幻想曲か!そんなことDropoutせずに頑張ったらええやんか。
ボ 頑張るって、なにを頑張ればいいんよ。
ツ いやそれこそお笑い頑張って売れたりしたら女の子にモテるかもしれへんで?
ボ ほんと?やっぴーさ、女の子と二人でイルミネーション見に行くことがyumeなんやけどできるかな?
ツ できるよ。女の子を純白の街へ連れていけよ。
ボ やったあ。じゃあこれから、イルミネーション見に行くためだけに、
必死にお笑い頑張るわ!
ツ どんな目的やねん!俺らはテレビでたくさん漫才するために頑張ってるんやろ?やっぴー、目的という大事なものを思い出して!
ボ (寝る)
ツ やっぴーなにしてんねん。
ボ あ、ごめんごめん。やっぴー長話されたら、
♪深い眠りにおちてしまうんだね。
ツ 眠り姫か!人が話してる最中に寝るとか失礼やろ!
ボ でもついつい、♪ボーっとしてすぐ睡眠
ツ やから寝るな!なんやねんお前。っていうかやっぴーてさ、
今めちゃめちゃ変やけど、やっぱり子供の頃から変やったん?
ボ 別に変じゃないよ。
ツ ほんまに?僕は子供の頃はウルトラマンが好きやったんですよ。
ボ あぁウルトラマンね。嫌いやわ。
ツ 嫌いなん!?珍し!じゃあ仮面ライダーは?
ボ それも嫌い。
ツ 嫌い?じゃあアンパンマンは?
ボ めちゃめちゃ嫌い!
ツ なんでANTI-HEROやねん!なんでそこまでヒーロー嫌いやねん。
ボ だってさ、どの作品の舞台も、正義が支配する最悪な世界じゃん。
ツ 天使と悪魔か!確かにそうかもしれんけど。
じゃあやっぴー子供の頃よくしてたこととかなんかあるの?
ボ よくお花畑に行ってた。
ツ お花畑?お花畑に行ってなにするの?
ボ 向日葵とかいろんなお花が咲いてて、
ツ 向日葵
ボ お花に耳を傾けたら、お花の声が聞こえてくるんよ。
ツ どういうこと?
ボ お花が咲いてるねぇ。どれどれ?(耳を近づける)
ツ なにしてんの?
ボ (花)『♪自由の~解放~』
ツ 花に声があった!自由の解放の歌を世界に響かせている!なにしてんねん!花が歌えるわけないやろ!やっぱり子供の頃から変やないか。
ボ 変じゃないよ。あ、ポケモンのゲームやってた!
ポケモンのゲームやるのは普通でしょ?
ツ まあポケモンはみんなやってましたからねぇ。
ボ どのバージョンも、ラフレシアばっかり育ててたわ。
ツ やっぱり変やないかい!いい加減にしたまえ!
どうも、ありがとうございました。



読んでいただきありがとうございました。
他にもいろんな漫才をアップしているので
よければ是非見てください!!
https://www.youtube.com/channel/UCJ7upyibNNoXKOOT2qk6N3g

チャンネル登録やSNSのフォローもよければ是非!!
サポートなんてしていただけたら泣いて喜びます!!
そして泣きやんで夜勤に向かいます。


いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!