『東京ディズニーランド』のことが好きな人にしか伝わらない漫才 台本

サンミュージック所属、
『ぶたマンモス』というお笑いコンビの、山下大車輪と申します。
https://sunmusic-gp.co.jp/talent/butamammoth/
普段はお笑いライブに出演したり、
YouTubeに動画を投稿したり、
それ以外はバイトばかりしている若手芸人です。

我々コンビのYouTubeチャンネルにアップしている
『東京ディズニーランド』のことが好きな人にしか伝わない漫才
の台本です。
よければ動画とあわせてお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=kV62DrNKv1o&t=100s



「『東京ディズニーランド』のことが好きな人にしか伝わらない漫才」

ボ(ボケ):やっぴー  ツ(ツッコミ):山下 大車輪 

ツ どうも、ぶたマンモスです。
ボ ハロー!やっぴーだよ~!
ツ すいませんね。彼やっぴーと言いまして、
漫才の最初に毎回この挨拶をしてるんですよ。
ボ そうなんですよ。せっかくなのでもう一回挨拶しますね。
ツ せんでええわ。そんな挨拶何回もせんでええて。
ボ ハロー!ミタクエオアシン!
ツ いやウエスタンリバー鉄道に乗ったら見える部族の挨拶ええねん!
お前はやっぴーだよーだけ言うとけばええねん。
ボ アローハ~!
ツ スティッチもいらん。まあお願いします。
ボ ねえねえだいちゃん!
ツ どしたんやっぴー!
ボ あのさ、今みんなでルームシェアしてるじゃん。
ツ してるなあ。まあ今ね、僕らコンビと後輩とでルームシェアしてるんですよ。
ボ そうなんですよ。この家のこと自分たちでは『笑いの国』って呼んでるんですけど。
ツ スプラッシュマウンテンか!ほんで芸人がルームシェアしてる家のこと笑いの国って呼んでるとかイタすぎるやろ!
そんな風に呼んでませんからね。ほんでルームシェアがどしたん?
ボ (暗くなる)そのルームシェアについて言いたいことがあるんだよね。
ツ 暗いなあ。スペースマウンテンか?めっちゃ暗いけどなんか嫌なことでもあんの?
ボ いやそのルームシェアがさ、全然楽しくなくなくなくない。
ツ どっちやねん!ホーンテッドマンションの伸びる部屋か!
あれ天井があがってんのか床が下がっとんのかどっちやねん!
え、ルームシェア楽しいの?楽しくないの?
ボ ルームシェア楽しいよ!
ツ 楽しいんかい。じゃあルームシェアしてて一番楽しいときはどんなときなん?
ボ そうやなあ。やっぱり、次の日休みでぐっすり寝てるだいちゃんを無理やり起こすときかな。
ツ あれやめて!あれめちゃめちゃ嫌やねん!なんでそんなことすんねん!ボ そんな怒らないでよ。子猫ちゃんごめんね。
ツ いやフィルハーマジックの開演前のグーフィーか!
ほんで誰が子猫ちゃんやねん!ってかあんなことしてなにが楽しいねん。
ボ なんかさ、幸せそうな寝顔から、急に起こされて嫌そうな顔に変わるのを見たら、脳がすっきりして体があつくなるんよね。
ツ どういうこと!?全然意味わからん!美女と野獣の野獣が王子様の姿に戻るときの仕組みか!あれどういうこと!?全然意味わからん!
ほんでもうあんなんせんといてな。
ボ いやいや、まただいちゃんがぐっすり寝てたらこう言うよ。
だいちゃん、起きて起きて起きて起きて
ツ ハニーハントの最後か!そんな連呼されたら起きてまうから。
もうあれこれからもされるなら俺はルームシェア全然楽しないわ。
もう家出ていこうかな。
ボ え~。まあでも家出ていくなら、ヨーホー!いってらっしゃ~い!
ツ いやカリブの海賊のキャストさんか!いい加減にしたまえ!
どうも、ありがとうございました。




読んでいただきありがとうございました。
他にもいろんな漫才をアップしているので
よければ是非見てください!!
https://www.youtube.com/channel/UCJ7upyibNNoXKOOT2qk6N3g

チャンネル登録やSNSのフォローもよければ是非!!
サポートなんてしていただけたら泣いて喜びます!!
そして泣きやんで夜勤に向かいます。

いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!