見出し画像

脳をだましてなりたい自分になればいい!

結論から言うのですが、脳は「想像」と「現実」の区別がつかないらしいのです!
よく、例として挙げられるのが、「梅干しを口に入れる」想像をすると、本当に唾液が出てくる。
この原理です。
だから、自分が思った通りの現実を作り出せる!というのは、有名な話。
でも、理想を現実にするにはただ空想するだけでは足りないんです。
その理想の状態を生きれている自分をイメージして、心がワクワクする事が重要なんです。

私はこの「心ワクワクイメージング」で自分の脳をだまし、夢を叶えました☆

でも、この方法を利用した訳では無いんです。「引き寄せの法則」たるものに出会い、勉強した後に。。。
あ。そーゆー事か。(笑)と気づきました。

私の叶えた夢は大小様々です。
猫背が解消される。だとか、
好きな人と海に行く。だとか、
海外留学する。だとか、
刺繍の仕事で収入を得られるようになる。だとか…

それらの夢の全てに共通していたのが、

こうなりたい!と頭ではなく、心がワクワクするイメージをずっっとしていた事
そして、行動する事です。


そう。暇さえあれば、こーなって‪‪❤︎‬あーなって‪︎❤︎‪︎と考えていました。
その時の心は、もぅ夢が叶った後なのか?!と思うくらいドキドキワクワクしていました♪

そうしたら、案外短期間で夢は叶ってしまったんです。
フランス留学の為に、フランス語を必死で勉強していた時もそうでした。
もぅペラペラに話せると思い込んで…めちゃ簡単な相槌や挨拶を呟くんです(笑)最初は。
まだほとんど話せないのに、勝手にネイティブになりきるんですよね。
理想の自分になりきる事が重要だと思います。そのうち単語だったものがフレーズになり、会話が続くようになり、そうすると、今が楽しくなるし、自信も出てくる。

現実が、もしまだそんな状態ではなくても、脳は騙されていくんです。
そしていつの間にか、なりたい自分になれている。

確かにいきなり本当の王族の仲間入りをしてプリンセスの称号を与えられたり…油田を発見して億万長者になったりはしないかも知れません(笑)が、行動次第ではそれも可能性はある。と私は思っています。
心のワクワクが、人を行動させるんです。

夢を叶えたり、なりたい理想の自分になったりするのは、そんなに難しいことでも、不可能な事でもないと思います。
だから、「どうせ」なんて言葉を使わずに、楽しい事を考えませんか?

私は今、預金通帳に30万入ってきて、家の冷蔵庫を買い替える妄想でワクワクしています♪w

未来は「今」の積み重ね。
「今」の選択や行動の積み重ねが「未来そのもの!」

毎日は貴重な人生の時間ですから、イライラする時間よりワクワクする時間をもっと増やしましょう♪

みんながワクワクしている世界って平和で素晴らしいなと思います。

夢は、叶う・叶わないではなく、夢に到達できる行動が出来るか?出来ないか?それだけです。
心が動けば、体も行動できます!

この記事を偶然見てくださっているあなたも絶対なりたい自分になりますよ♪


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?