見出し画像

【時間】 頭の中を整理しよう


突然がですがあなたは今から24時間とは別に1時間自由な時間を与えられたらどう使いますか。誰しもその時間を好きなことに使うと思います。今よりも時間が増えればそれだけ好きなことができるのです。そのためには時間を賢く使う必要があります。

時間を賢く使えるようになるために頭の中をクリアな状態に保つことが大切になります。頭の中に不安や心配事などがあると正しい行動ができなくなりなり時間をムダに使ってしまいます。


時間という名の投資


自分のやるべきことがある時に「ミスをしたらどうしよう」や「みんなに変な目で見られるのでは」と行動するぞという時に限って不安や悩みが邪魔をしてきます。この状態ではいつまでも思い通りに前に進めません。モヤモヤを抱えた状態では自分の能力は最大限発揮できず時間をムダにしてしまいます。そうならないために頭の中を「整理する時間」が必要なのです。時間を得るために時間が必要という一見するとマイナスなのではと思うかもしれませんがそれは「投資」だと思ってください。単にお金のことだけが投資ではありません。未来にリターンがあるのなら全て投資といえます。

ここから先は

695字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは毎日の活動費(書籍代など)に大切に使わせていただきます。1人でも多くの人に本の魅力と学ぶことの大切さが伝わればうれしい限りです😊