見出し画像

【自己紹介】山賊打線を知らない中学生の僕がなぜ西武ファンになったのか。

今回が初めての記事です!
やっぱり最初は自己紹介だ!ということで書かせていただきます!

はじめまして。獅子となれと申します!

野球観戦に目覚めたのは2023WBC効果源田選手の骨折しながらのプレー村上選手のサヨナラ打吉田選手の起死回生同点3ラン…あの時初めて野球の奥深さについて理解し、心から「野球って凄いスポーツだ」と思うようになりました。
そして名前の由来は蛭間選手応援歌歌詞。
西武ファンになって初めてベルーナドームに訪れたとき最初に聞こえた応援歌がこの蛭間選手の応援歌。とても印象に残っています!

現在14歳の現役中学生です!

なぜ僕が西武ファンになったのか。

さっそくこの話題に入っていきます。結論から言うと西武は他球団と比べ、
選手育成が圧倒的に上手いと感じたからです。
実は西武ファンになる前、12球団の中で数年後も心から応援したいと思える球団はどこか、という漠然とした疑問を持っていました。当たり前ですが、応援するにはやはり数年後も応援しがいのある球団にしようと思い、2023シーズンを使って現地に足を運びながら一番応援したいと感じる球団を探しました。
そして最終的に選んだ球団が''埼玉西武ライオンズ''です。
前述したように西武は選手育成が圧倒的に上手く、現に昨オフにFAした森選手や無期限出場禁止処分中の山川選手の後を古賀選手渡部選手を筆頭に、これから期待の若手が穴を埋めています。

世代交代が上手く行える球団は数年後も応援したくなりますよね。現在の西武は若手が1軍でプレーできるチャンスがたくさんあります。
若手がどんどん1軍でプレーし経験を身につけることで更なる活躍が期待できます。若手が活躍することで好循環が生まれるわけです。

まとめ

ということで初記事は自己紹介西武ファンになった経緯をお話しさせていただきました。西武は今シーズンもBクラスの5位となってしまいましたが、確実に若手が成長しているので数年後にはリーグ優勝、そして日本一が狙える位置につけると思います。これからもこのような記事を更新していきます!ご覧いただき本当にありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?