見出し画像

無趣味人間、趣味見つける話

私はちょーっとだけ贅沢なものをたまに食べるのが好き。

キャビアとかフォアグラとかじゃなくてw

バレンタイン近いので最近は専ら、
チョコレートの催事巡り。

それをちょーっとずつ、
食べたりする。

こんなことが趣味だなんて思ったことは無かったが、
ふと夫に「それ、趣味じゃない?」
と言われた。

美味しいもの趣味にしてる人って、
宝石箱の人とかレベルじゃないと許されない気がしていた。

でもこんなんでも趣味って言っていいみたい。

(夫は結婚してなければ高級チョコレートなどより牛丼食べていると言っていた)

要は自分がためらいもなくお金出せるものって、
結構趣味なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?