見出し画像

【ADHD】俯瞰して考えろッ

『俯瞰して考えるんや!!』
と言ったらサマータイムレンダを想像します。笑

ADHDならではなのか分からないのですが、
俯瞰してみることが不得意です。

ですがこの前SNSで見知らぬ方に、
俯瞰して見る方法のヒントをいただきましたので、
備忘として残しておきます。

仕事が相変わらずできない私は、
夫が予約してくれていたアフタヌーンティーを急にキャンセルしたくなりました。

理由は
【仕事ができない人間はそんな贅沢してはいけない…】
と思ってしまったから。

そんな事をぼそっと呟くと、
『仕事ができないとアフタヌーンティーは何も因果関係ないですよ!』
とコメントをいただきました。

目から鱗でした。
確かに私は仕事できませんが、
お給料は今月分しっかりもらっていました。
クビにもなってません。

なのでアフタヌーンティーにいくお金はあったのです。

ネガティブなことって変に自分で連想ゲーム始めちゃうからやっかいですよね。

断ちきってくださった見知らぬ方、
本当にありがとうございました。
アフタヌーンティー美味しくいただくことができました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?