予定

これまでの人生で目標や計画を立ててその通りになったことがない。
夏休みの宿題を7月中に終わらせようと計画して、結局終わらずに開き直って2学期を迎えてた小学生時代、毎日自主練をして1年にしてレギュラーの座をつかもうと計画して3日坊主で自主練を辞めてしまった中学生時代、筋トレをしてマッチョになって好きなあの子に筋肉を見せびらかそうと考えていた高校生時代、月1ペースで色んな資格をとって漫画とかに出てくる知的なキャラを目指してたのに結局1個も資格を取らなかった大学生時代、振り返れば振り返るほどうまくいかない。
そして、芸人になる前、養成所に入る前に立てた計画では、今頃国民的女優と熱愛が発覚して世間とワイドショーを賑わせていたはずなのに。「最年少M1チャンピオン、あの国民的女優との熱愛発覚」みたいな。
…あまりにうまくいかないのでさすがに反省した。
そこで、これからは、いきなり大きな目標を立てるのではなく、もっと小さな目標を立てることにした。小さくてもいい。最初はちょっとしたことでもいい。それが達成出来たら今度は少し大きな目標を立てる、これを繰り返す。塵も積もれば山となるということわざもあるし、忍者は麻を植えて毎日その上を飛び越えてたらしい。麻は成長が早いので植えた最初は楽に飛び越えられるが段々難しくなっていく。だが、毎日やることで忍者は3~4か月もしたら3mもジャンプできるようになるらしい。それと同じだ。俺がこれから立てる目標は、忍者の植える麻だ。毎日飛び越えよう。
そのためにとりあえず忍者のコスプレを買ってきた。
これで今日の分の目標は達成した。

https://twitter.com/ashigaru_yamato


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?