見出し画像

久しぶりなので改めて、自己紹介!

こんばんは!!姿勢調整師・姿勢科学士のSHINJIです!!

最近、noteをかなーーーり久しぶりに再開したので、改めて自己紹介をさせていただこうかなと思います!!

profile

画像1

名前 堀場森二 大阪府高槻市
職業 KCSセンター高槻店 姿勢セラピスト
資格 姿勢調整師・姿勢科学士・テクニカルアドバイザー
経歴 関西外国語大学外国語学部英米語学科卒業 英語学士取得
   大阪観光大学姿勢科学ディプロマコース卒業 姿勢科学士取得
   JFCP国際セミナー アメリカウェスタンステイツ大学講義 修了
   KCS上級アドバンスセミナー 修了 テクニカルアドバイザー認定
   KCSベーシックセミナー 修了 テクニカルマネージャー認定

テニススクール ノアインドアステージ南千里・鶴見 社員コーチとして働く、自己都合で退社後、一年間人材派遣会社の営業として勤務。退職し自分の夢を叶えるために再度フリーのテニスコーチとして再スタート。その後、高校時代から悩んでいた腰痛の悪化により、治療院を探したところ、今の姿勢調整と出会う。この出会いが姿勢調整師として活動していくきっかけになる。自分の人生の軸として、「姿勢で日本の医療・教育・スポーツをよりよい環境に変えていく」という想いで、日々、高槻店での検査・分析・施術はもちろんですが、予約がない時間帯は、店外に出て、姿勢講座やカフェでマンツーマンでの意見交換などの交流、異業種や学生とオンラインでの交流をしている。施術は月200人前後を施術し、年間でも2000人以上の姿勢調整を行う。

想い:間違った情報や間違った施術が多い手技業界。身体の専門家として勉強すればするほど、本来は人の身体を触るのがとても難しいし怖いことだと常に感じている。ボキボキ施術や強い指圧マッサージ、ゴリゴリ指圧などは問題外で危険行為。セルフケアも必要だが、できる範囲が限られていて、本当に知識が無いと、人の身体を触ることに対して抵抗がなくなり、怖さもなくなる。だから、ただ「気持ちいい」「強いのが好き」「内出血は好転反応」「痛いの我慢すればすっきりする」「滞ってると痛いから、流せば顔が小さくなる」いろいろな体感はありますが、それって本当に身体にとって良いことですか??と問いかけていただけるように、しっかりとした判断できる知識を持っていただけるように、「正しい知識や情報を伝える」活動をたくさんの方の協力を得ながら成し遂げていきたい。

モットー:
「過去は変えられる。過去に起こった出来事は変えられないが、過去に起こった出来事のイメージは自分次第でどのようにでも変えられる。」
「与え続けられる人間に」 

好きな食べ物:唐揚げ、ハンバーグ、エビフライ、白米

好きな飲み物:お酒、炭酸水、コーヒー

趣味:テニス、ドライブ、旅行、食べ歩き、スポーツ全般


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?