見出し画像

二人ぶん

仕事帰りにまたなわとびをした。これで3日目。だいぶ足に来ているが、短い時間でこれだけ足の筋肉に負荷がかかふのは、とてもいい。しばらく継続してみよう。

なわとびをしているのは、自宅マンションの横の小さな公園。そろそろ終わろうかなと思っていたら、マンションから娘が飛び出してくるのが見えた。青いなわとびを持っている。

一緒になわとびする、とのことで、5分くらい延長して、娘が駆け足飛びをしたりするのを見ていた。僕もあやとびをしたり、二重跳びをしたりして一緒に遊んだ。

娘はここ数日は自分の部屋で一人で寝ていたけど、昨夜は久しぶりに寝室のベッドで一緒に寝た。掛布団がヘタってきていて少し寒いんだけど、二人で入ると、二人ぶんの暖かさだ。おかげで朝までよく眠れた。

梅一輪 一輪ほどのあたたかさ

芭蕉の高弟が作ったとされる句。素敵な感性だ。真似してみよう。

「布団ひとつ 二人ぶんのあたたかさ」

だいぶリズムが悪いし、なんだか「神田川」みたいな昭和フォークの世界観になってしまった。

・アイキャッチの絵、今日のやつはだいぶ下手だな。書き続けると絵もうまくなるんだろうか?

・今日は結婚記念日。ケーキを買ってちょっとだけお祝い。

・デフォルメされたキャラクターの表情だけを変えられるAIツールを探している。novel AIかなあ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?