見出し画像

パンツスタイルを

こんにちは。

ブログを書くのも定期的に。

気軽に紡げる言葉でもないので頻度が高いわけではないですが。

ここ最近。というか、昨年の秋頃から、

少しだけ女性モノの古着を増やしています。

とは言っても、他のレディース店の物量には到底敵わないことは重々承知しておりまして、、、

当店で1ラック程。数にすると多くて30着程度、少ない時はその半分ほど。

やはり異性の洋服程、ピッキーになってしまうというか、

本当に好きなモノ、着て欲しいモノしか買い付けられないのが本音。

結果、トレンドは全く買ってこれず。笑

向いていないんだろうなあ、とは思いつつ、

現場で忘れられないモノを買い付ける日々。

そこがまた、良いのかなと思います。

今回はパンツというカテゴリに絞ってみました。

何故かと言われると、確固たる理由が見つからないのですが、

単純に、パンツを美しく履きこなす女性は格好いいなという印象で。

とは言っても、それだけでは無いのも確かで。

女性のパンツスタイルに特別憧れの感情を抱いているのも事実。

当店をご愛顧いただいている女性のお客様、

そして新しく知っていただいたお客様へも、このパンツ愛を伝えたく、今日はこのブログを更新しております。


今回ピックアップしたのはイージートラウザー。

古着のイージーパンツって、どこか柔らかく、カジュアルな印象になりがちな気がしています。

それはそれで良いのですが、今回は格好良く履いて頂けるモノをピックアップしました。

この季節らしく、そして気分が少し華やかになるようなモノをチョイス。

そして、難しくともスタイリングを楽しめる少し曲者をお勧め致します。


それではご紹介致します。


画像1

Tops : “MURANO” ITALY silk knit tee  ¥7,480-

Pants : Indian Rayon embroidery design pants  ¥7,700-

サイドでフラシ状態になるタイパンツのようなアイテム。

染めのレーヨンでエイジングも楽しめ、柔らかい素材により、風の心地や涼しさを目でも楽しむことが出来ます。


画像2

シルクの光沢素材と染めレーヨンのメリハリが、同系色を更に上品に昇華しています。



画像3

Tops : Sears Vintage knit polo shirt  ¥11,880-

Pants : shadow check poly easy trouser  ¥7,480-

紺×灰の配色と、夏にも対応出来るローゲージ。この辺のヴィンテージ、良いですよね。

シャドーチェックも茶×黒の極上配色。


画像4

僕個人的に紺と茶の組み合わせってすごく好きなんですよね。

あまりやってる人も居ない気がします。


格好良く、上品に、ちょっと難しく。

折角なら、真似出来そうで出来ない自分の格好の方が気分が良いでしょう?

そして、楽しく。


入荷品もスタイリングもまだまだご用意があるのですが、

今日のブログはこの辺で。

また続編ご紹介しますね。



あ、オンラインショップでPayPayが使用可能になりました。

残高払いのみ対応しております。

是非ご覧ください。


では、また。

Shirube ビックボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?