見出し画像

写真を撮るように・・・っていいね。

タイトルに惹かれた。
名前も好き  まと。まとまる センスあるよね。
ちょくちょくこの人がおすすめされてくるようになって ちょいちょい読みに行くようになっていた。

このタイトルの感覚って 
目から鱗だった。
写真を撮るように文章が書けたら・・・
めっちゃいいんじゃないかって。

写真のようにその瞬間を切り取ると言うものは
自分の中にたくさんの可能性はあるけれど
誰かと共有するとき 写真のようにはどうしても行かない。

感情や 思考が どうしてもその今のことに乗っかって 言葉に変換した途端に 違うものになってしまう・・・。

ただシンプルにその時 その瞬間を 写真のように言葉にできたなら 
なんて素敵なことなのだろうか?

自分ですら 時がたてば 自分の言葉で紡がれた
その瞬間は 全く違う景色になってしまう
それは 人生生きてきて 十分すぎるほど感じる
表現の仕方がまだ 粗雑であることもあるだろう
読み取れる 情報が多くなったからと言うこともあるだろう
でも もう あの時あの瞬間 
言葉にしてしまった時に失われた ことは再現ができない
言葉にしたことで付け足してしまった 何かを排除することはできない・・・。

私はいつか 写真のように言葉を紡げるようになるだろうか?
今この瞬間を そのままキルとることができるだろうか?

いつかそうなりたい 
そんなことを考えさせられた。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,068件

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。