見出し画像

書籍のこと 📕 教養としての歴史小説

音楽のことを書くことにしたきっかけに
算命学で自分の誕生日をひもといて気がついたことがある
私の運命には 音楽が必要だってこと・・・。
その上に、書くことっていうのがあった
私の安定には書くことが必要なんだと知った
それは、ためには読むこと、聞くことが大事になるのだ
だから 読んだ書籍のことを書いていこうと思うのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本屋で物色していて 次はこれを買おうかなと思った本がこれだった。
先日 家に届いた。

読みやすいな それが最初に読み始めた感想だった
教養というものがどういうものなのか
いまいちピンとこない部分もあるのだが
歴史を知ってれば 確かに世界は面白くなる
寺やお城 史跡などの見え方が変わるものなのだとおもう。

まだ最後まで読めていないのだが
最初だけでちょっと楽しくなる
この引きつける文章ってのがある
きっと 文章を書くその人の熱量が
読者に届くんじゃないかとおもうのだ

歴史小説のハードルが 下がる
そのきっかけにこの本はなるのだと思う

#読書感想文
#読書
#インプット
#SEED
#今村翔吾

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。