見出し画像

絶対 さそりに金星か火星おるやろ!

チャットの内容とかみてて思う
この人ホロスコープで絶対さそりに惑星入ってる
絶対一つやないわ…

蠍座には悪いが 意地悪 変態 ストーカー 蠍座絡み多いんです…。

私も持ってます 蠍座金星 
だからつい反応しちゃう。

攻撃的な内容のチャットをみると
とりあえず 秋うまれですか?
と聞いていた時代が私にはある。

自分の常識は世界の常識と思いこんでいるように見える人は
秋分から冬至生まれをうたがうようになったのは
以前いた会社でほとんど全ての生年月日を押さえ
観察していたときの感覚もある。

日常観察の人数が圧倒的に多いときって
強烈な印象の部分 大きなふし目のタイミングで
その人をみてふりかえるから 
自分の目にうつりやすい人ばかりの星座の情報が蓄積されてゆく
なので 私的には結構きっつい人たちばかりが サンプルになっているから
極端な表現で イヤナ感じの説明になっているなと

蠍座のことを書くたびに感じるようになった。
自分の嫌な所なのよ 陰険で陰湿でひつこい・・・。
それが金星だからね・・・・ 私にとっての人生の味わいだから
たちが悪い。。。
ただそれがどういうテーマに対してあるかというのも組こんでゆくと
まあ 見方次第ではマイルドにもなるし いい感じにもなる

ただ他人の強烈な印象だけで ホロスコープをみにいくと
ほらね・・・蠍座にこんなんはいってるもんな・・・
この攻撃性・・・自分的には全然ふつうなんだろうなぁとか
これでもまだふり切ってない!のかもとかおもうわけだ

元記事 2020年2月
追記 2023/04/12 2023/12/05

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き
#下書き救済 #過去下書き救済
#下書きからの救済
#書きかけの下書き

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,597件

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。