見出し画像

随分前にも書いたけどね♪

クリエイターフェスに毎日のお題があるが
そこに以前書いたテーマがあった
再び書くかぁとおもったとき
前の記事を 探してみて 驚いた。
タグついている・・・・。

名前の由来・・・。
志彌ではなく 零街の片隅 のことを書こうかなと思う。

元々は、石井竜也氏のツアーからだ
ZERO CITY 
武器を持たず 踊りや音楽で戦うそんな設定だった
その世界観のほんの片隅に
自分も身を置きたくて っ使い始めた

ゼロに何をかけてもゼロ・・・。
自分は自分であり続けるって事なのかもしれないなとおもったんだ

だからこそ 零街の片隅 って名前をつけた
長いこと 漢字でも英語でもなかった時期がある
誰にもわからないように スペイン語のZERO CITYを使っていた時期もあった。

自分が自分であるということに
この名前を使い続けて 良かったと思っている
使い続けたから見えてきたものがあるって感じている

自分の名前ってねぇ
自分が決めるものではないのかなと思う
どう呼ばれたいかというものはあるかもしれないけれど
でも 自分で決めない事がいいことなのかもしれない・・・

でも自分が決める事ができる名前は
どんな未来を描けるかを考えて
いっぱい意味やジンクスを詰め込んでもいいんじゃないかと思う
名前は最高の自分の欲しい未来を掴むための呪文になるんだとおもう・・・。

幸せにしかならなんだ・・・・きっと

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,888件

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。