見出し画像

えっと!オールドコンデジでいいですか?

オールドコンデジが流行ってるらしい。
まじで???

うちには 結構オールドコンデジがある
中途半端な物も多いんだけどさ

私のコンデジデビューは
EPSON CP-500 だ
多分どっか探せば 本体あるんじゃないだろうか???

デジカメは
CASIO 富士 Canon リコー パナソニック
と乗り換えまくっている。
今は 治ったが 新製品のデジカメに対しては興味は
ダメダメな感じだったw
自分の中での流行りメーカーが存在して新製品が出ると ワクワクしていた。

今も 現物があるのは リコー パナソニック Canonだ
多分 CASIOや富士フイルムは下取りに出して
コンパクトデジカメを乗り換えていた時期なので残ってないんだと思う。

いまだに RICOH CX3は 使うかどうかは謎だが見えるところにある。
その時期のデジカメが 何個かカバンの中に入ったままになっている

あの時の値段から考えると
今は全体的に高いラインが残っているメーカーが多いなと
最近になって 気がついた。
性能がいいのだけになっているのかもしれないよね
中途半端なラインが自分の欲しいメーカーから消えつつある そんな感覚があるのは 店頭にある商品を見るからかもしれない。

久しぶりに 古いコンデジを復活させてみようかと
思い至った。

#日常 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。