見出し画像

トトロが運んできた あの人との再会。

某専門商社で仕事をしていたときの話だ

大好きだった上司が 会社を辞めた。
でも私たちのいるビルの前にあるビルに転職した。

課長だったその人は その会社でその営業所の責任者になっていた
やめて 10ヶ月ほど経ったときだっただろうか・・・。

私は 毎月1杯のドリンクチケットがついている卓上カレンダーを買って そのお店に毎月カフェラテを飲みに通っていた。

ラテアートが楽しみで 寄り道して通っていた。

いつも リーフかハート 回数券だからか
いくタイミングが悪いのか 凝ったラテアートに数ヶ月出会ってなかった時

トトロのラテアートを出してくれたことがあった

嬉しくなって 写真を撮ったのが 
この見出し画像である。

嬉しくなって 帰ろうとしたら 
「森田!」私を そう呼ぶ人がいた。
振り返ると 大好きだった課長

「おう! なにしてんねん?」
「カフェラテ飲みにきました。」
「相変わらずやな。」

「俺 〇〇戻ることなったから。 本社やとおもうけど  またな」

「いつですか?」

「7月」

いやいやいや! おっさんどういうことやねん!
なにがあったら一年で戻ってこれんねん!と
聞く間もなく

そういってさっさと 去っていきました・・・。

まだ 辞めて 1年経っていなかったのに・・・帰ってくる???
すぐに理解できなかったのですが

課長が辞めてからずーっと また一緒に働きたいと 
京都の縁切りで有名な 安井金毘羅に毎月通っていた結果がこの報告でした。

あのラテのトトロが あわせてくれたに違いない
「夢だけど 夢じゃない・・・・」私はそう呟いていました
なんだかその時そう思ったのでした。

あのとき言いたいことはいっぱいあった

あのぉ・・・・・・・課長
私・・・・
森田廃業済みですけど・・・・(-。-;
そんないいにげあかんでしょ!!!!

今でも 思い出す あのトキすぐわからなかったけど
帰りの電車の中で 嬉しいがめっちゃ溢れてきたのを・・・。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,827件

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。