マガジンのカバー画像

水のある風景

10
2020年6月14日に行われる大阪淀川のシジミとりにちなみ 豊かな水のある風景にちなんだ作品をお届けします
運営しているクリエイター

記事一覧

しじみとりイベント改め よみがえれ!森・河・海

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

7

メチャハピー踊り子隊

淀川の何年もシジミ取りイベントをしてきた場所で シジミが取れなくなった。 それでも今年は5…

6

水のある風景 作品の目次的なもの…

ようお越しくだされた。 2020年6月14日 淀川…開催される予定だった 「淀川のしじみ獲り」 …

水のある風景・・・。

水のある風景 というマガジンが作られている それは、私自身がこの数ヶ月で動いた結果が形と…

「鳴いて泣いて凪いで、」 #青い傘 企画小説

"あっ、いま大丈夫? 明日からの旅行なんだけど、熱が38℃から下がんなくて。自分の分のキャ…

Shiori
4年前
39

水のある風景という夢

美しい水のある風景が大好きだ。陽の光を受けてきらめく南国の海はもちろん、山の陰にひっそり…

17

一瞬に泳ぐクジラ

クジラの墓場 美しいサンゴ礁に囲まれた小さな楽園の島国フィジー共和国から東に800Kmほど進むと波が穏やかになり生き物の声がしなくなる。水面から地球のどんな山をひっくり返してもけっして埋まる事のない程の深い深い谷。トンガ海溝だ。  ここはだれも寄り付かないクジラの墓場だ。墓場といっても雰囲気は別に悪くない。ただ餌となる魚もいなく静寂があるだけの寂しい所だ。  トンガ海溝には年に二回クジラ達の儀式がある。春分の日と秋分の日にクジラ達はトンガ海溝に向かって何でもいいから歌を歌わな

山に登ってきました。

山に行きたくなったら、 20分車を走らせれば山に着いちゃう。 だってここは、青森県だから!(*…

40

ピンクのジンベイザメ

 梅田の街はコンパクトなので自転車を使いたいが駐輪場が一切ない。路駐をすると必ず撤去され…

21

「道頓堀から七つの海へ」

今の様に 道頓堀の遊歩道がまだなかった時の話 淀川・道頓堀川での河川浄化は始まった。 東…