見出し画像

遊びの二元論

善として信じた事。
悪として信じた事。


他者を善として信じていたのに
裏切られてきた多くの過去。


他者を善として信じる事。
自分を善として信じる事。


ここを辞めた。


これが自分を信じられなくなった原因。
他者を信じられなくなった原因。


善ではないものを
白黒思考で悪とした。


悪が悪のまま遊んでいる。
悪が悪のまま樂しんでいる。
悪が悪のまま悪の子孫を残している。
悪が悪のまま豊かに生きている。
悪が悪のままで幸せになっている。

私もまた悪なのだが、
それでも踏ん張って善でいたいと思った。

だから私は
悪のまま遊ばない。
悪のまま樂しまない。
悪のまま悪の子孫を残さない。
悪のまま豊かにならない。
悪のままで私は幸せになるもんか‼️‼️


この気概を貫いた。

清貧として私は生き抜いた。

善悪の二元論によるジャッジ。

幸か不幸か。
苦か樂か。
貧か富か。
健康か病か。
天国か地獄か。
正か邪か。
神か悪魔か。
平和か戦争か。


私は善を信じる事が怖くなった。

自分も他者も善と思う事を辞めた。

この世から善が無くなれば
あとは悪しか残らない。

二元論ではそうなる。


この世界は全て悪となった。


だから
悪が目指す幸せを嫌った。
悪が差し出す愛を拒絶した。
悪が求める豊かさを非難した。

幸せも愛も豊かさも
私には悪だった。


ここの赦しでしょうね😊

私の器が広がるのは✨

誠実さの圧を弱めるのも良いけれど、
心の器を大きく広く深くしても
圧は弱まります。

余白を作るのに
心の方を広くしてしまうやり方。


圧の強さは私の強みでも在ると思う。

その圧の強さがなければ
貫いて來れなかった。
つまり
ここまで生きては來られなかった。

私の生命線で在り、
私の長所。

それを悪とせず
善として認める。

私には特に
中庸が大切なので、
善と悪で呼ぶのも控えましょうか☺️


この世も他者も自分も
悪と決めつけているうちに
樂しもうとも罪悪感。
恋しようとも罪悪感。
豊かも幸せも愛も
全てが悪になってしまう。

大前提が悪だから。

ここがポイントでしたね🤓✨

この大前提のまま
高い地位を得ても
やっぱり人もこの世も悪だな、
と結論付けたと思います。

この大前提のまま
あまりに理想とはかけ離れていたけれど、
SEXの夢を叶えた所で
やっぱり
SEXも人間も世界も悪だな、
と実は思っていたのです😅

なんか信念と違うんだよな、と。

私にとって
信念は善ですから
信念と違えば、
それは全部悪になるのです。


手に持った鏡🪞で
私は世界の反転を見ていた。

光と闇
善と悪
神と魔

鏡🪞で世界と他者も自分も
反転を繰り返したのです。




私は元々
性善説を強く強く信じる魂だった。

それ故か
そこを信じなくなった時
私は強く強く最悪説を信じたのです。

自分でも氣付かぬ程の深い所で。
潜在意識の部分かもしれません。



さて、
悪は信じない。
善も信じない。

となれば

何を信じましょうか。

闇と光の統合で愛。

愛をとことん信じましょう❣️🍀


愛を信じればこそ
なんでもやって良い許可が出せる。
自分で自分に
ゴーサインを出せる。
もちろん他者がやっても
嫉妬しないし咎めない。

なんでも遊べて
いくらでも恋を樂しめる。

お金も豊かさも成功も
家庭も地位も幸せも。

愛を信じればこそ
なんだって
望めるし、
なんだって実現できる。



なんだか、
圧が抜けて
張り詰めていたものが一氣に抜けた感じ。


萎んだ風船状態。


この風船のスペースに
色々な新たな愛が入るのだろう🎈✨


夢は膨らむ。
風船のように夢は膨らむ🎈🌈





Produced by
【地上の樂園クリエイター】
    ➖祭統 白宇➖
➖Shirow Saitow➖



【王樣のレストラン】
➖スタッフ大募集のお知らせ📢✨➖

❤️LINE“富志戯愛仲間“登録特典
【あなたの氏名をアナグラムしてあなただけの素晴らしさを読み解きます】
登録されましたら『私発見』とお送り下さいね😊
❤️毎週ここだけでしか触れられない富志戯た記事を配信します
❤️御名前・会社名などからオリジナルの素晴らしさを読み解いて
⚪︎あなた樣だけのキャッチコピー
⚪︎個性の素晴らしさを盛り込んだセールスコピー
⚪︎愛と希望に向かうネーミング
などなどをお創り致します。
⚠️私の読み解きは“えげつない“ので悪しからず😆
❤️【宴の時間】
⚪︎初回限定30分〜40分まで千宴(円)で。
⚪︎zoomやLINE、Instagramなどを用いますが、初回は顔出しなさらなくても構いません。
⚪︎テーマは完全フリー。お氣軽にどうぞ。
⚪︎お酒を片手にOKです🙆‍♀️

各種お問い合わせは公式LINEよりお願い致します☺️✨

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?