見出し画像

初めて「孤独」を知りました。

こんばんは、はぐみです。

皆さま、元気にお過ごしですか?

私は、元気です^^

私の近況としては、やっと、、自分のやりたことに手を出してみました。

手ごたえは、、、ほぼ無いです笑

でもこれはネガティブな気持ちでは決してなくって、

手ごたえがない今だからこそ、恥なんて気にせずに「がむしゃら」が出来る!

という考え方です。

これはこじつけて自分を… なんてことではないです。

私の心からの想いです。


継続2段目にして途中録れていないというアクシデントがありましたが(笑)、

これも焦りにはならず、「じゃ、次とればいっか」で終わってしまいました^^

それでも私が1番悩んだことは、私がこれを一人で船に乗っている、ということです。

今 表に、「THE 〇〇」と言われることもあるくらい活躍されている方を見た時に(比べたいとかではなくて)、

同じ世界に兄弟がいる、昔から知っている人がいる、だったり

学生時代の友達と始めてみたがきっかけ だったり

友達と初めて、はねたので続けた結果が今に至る方など

周りに「人」がいて、一緒に挑んでみたり、「○○どう?」が出来る環境下にいる方が多い気がしてしまったのです。

その上で自分を見た時に、

私にも憧れや考え、キッカケがあったり居たりはするのですが、とても近い所にいる訳ではありません。

まっさらな地を、自分一人で

これは

外国に行き慣れていない人が、一人で母国を出、異国の地についた時の感覚と近い所にある気がしてしまいました。

そう考えてしまったら、今私が一人で船を漕ぎだしてしまうことが、怖く感じてしまって。

この不安は何からきているんだろう。

何をしたら消えるんだろう。

そう考えてたどり着いたのが、自分の家族以外の人と触れる時間を作りたい、でした。

ここまで人間不信な私が、人と触れたい、一人は寂しい と人生初めて思った瞬間です。

なんか習いたいな

語学習うのは、今やりたいこと。でも

なんだか舞台を踏むことをしたいな。

そう思いました。

それで、考えたのが、

定期的なステージが用意されたヴォイストレーニング or 合唱団 です。

歌うことは大好きだし、「舞台を踏みたい」の思いに特化したのが、前者。

自分がパーツになって、「みんなで作る」。少し前に記した、”寂しさ”を消すことを特化しようとした結果が、後者。

自分の中では決まりつつあるのですが、まだいまいち…っていうのと

ひとりの判断では今の生活スタイル上出来ないので、そういう面も含めて、未だ迷い中です。

でも、そんな環境を自分に用意すると考えたら、確かに気が楽になった自分もいます。

この環境が確保出来たら、今よりもっと、やりたいことにポジティブに、向き合えるかもしれません。

それが今、一番の楽しみです^^。


今日はここまで。

それではまた、お会いしましょう。

頂いたサポートにお応えできるよう、身を引き締める材料にしたいと考えています。宜しくお願い致します。