見出し画像

下町ロケット ゴースト編

はじめに

フォローしてくれる人が増えていて本当にありがたいです。

つぶやきで宣言したにも関わらず遅くなってすみません。今回は実は先週の日曜日に読み終わっている下町ロケット第3弾、ゴースト編の読書感想文を書いていきたいと思います。ブログを書く気になかなかならず遅くなってしまいました。たまに毎日ブログを投稿している人を見るとすごいなと思います。

前回までと同様、ネタバレはしないです。

ちなみに今回のブログ写真は最近スペースXが飛ばしたクルードラゴンです。

下町ロケットシリーズは↓

基本情報

ゴースト編は池井戸潤さんによる下町ロケットシリーズの第三弾で、今回の本では佃製作所は農業に挑戦していきます(もう十分成功してるからいいんじゃないのww)。今回もライバルや大企業がでてきます。このシリーズはかなり複雑なので1週間も経っていませんが半分以上本の内容を忘れてきています。悪いところをあえて言うとしたらエンディングが”え、これで終わり?”となる点です(個人の感想です)。全体的には楽しく、お勧めします。文庫本が出されていないので高いですがkindle unlimited に入っているので実質無料で読めます。(僕は知らずに普通に買ってしまいました)

次回で下町ロケットシリーズは最後になります。次は何を読もうか考えています。

今までと同様に明日か明後日に丸岡城のブログを出すので楽しみにしていてください。




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?