見出し画像

健康づくりというストローク

今年の目標のひとつに健康がある。
健康のために何をするかいくつか考えていたが、貧血の治療が加わった。

ここ数ヶ月、動悸が続いていた。
心臓、そんなに強くないので気になって年明けに病院へ。
心電図、レントゲンとも問題なし。
あーよかった。
じゃあ、何で動悸がするの?
血液検査したら、貧血が原因ようでした。

やはり貧血。
ずっと貧血なのは知っていたが、積極的に治療してこなかっただけ。
フェリチンが、カスカスなのも知っていたけれど、今回さらにカッスカッスになっていた。

いかん

血は全身をめぐるもの。

たかが貧血と軽んじていたが、これはあかん。
心臓さんが教えてくれたんだ

自分を大切にする
健康づくりもそのひとつ

治療しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?