習慣づくり

良い習慣を作りたいなと思いながら、なかなかそんな風にもいかず、、
大人になればなるほど、習慣づくりって難しいなと思っている。
言い訳としては、あれやこれやとすることがたくさんあるのだけれど、でも逆にいえば、大人になれば、言い訳を作れてしまうということ。
言い訳を作らないくらい、必要な習慣だと思ってそう行動出来れば良いのだけれど。
習慣に関する本はたくさんあるけれど、私が好きな本は、
「3週間続ければ一生が変わる」という、ロビン・シャーマ という人が書いている本。
ここで習慣づくりは難しいと書いているのだから上手くいってないじゃんと言えばそこまでなんだけれど、でも習慣づくりはもそうだけれど、質の良い生活(裕福かどうかではなく)に対して学びのある本だった。
だからこの本は何度も読み返していた。今は日本の家にあるけれど、次引っ越してもこの本は持っていくんだろうなと思うし、今も早く読み返したい感じ。
改めての気づきと、そしてやる気になる、自分も出来るんじゃないかと思わせてくれて、やってみようと行動に移せることが書いてある感じですね。

さあ、始めないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?