見出し画像

3号店の図面を作ってみた日!

こんばんは!白猫屋です!
経堂R店ですが、10日のオープンに向けて着々と準備が進んでおります!
オープンした折には、皆さん大絶賛のかかった経費の記事も有料ではありますが公開していきたいと思います。

経堂R店の図面

本日は一日illustratorと睨めっこして、経堂R店の図面を作成しておりました。こちらは前オーナーさんの手書きしていただいた図面を、illustratorでおこしてみました。
経堂R店は吊りスピーカーが4つあり、こちらのマークは日本音響家協会さんの正式マークなんだそうで…!そういうものがあることも始め知りました。世の中しらないことばかりです。我ながら図面もかなりわかりやすく作ることが出来た気がします…!

illustratorは本当に独学…。
もうかれこれ7~8年地道にネットで調べては試してを繰り返して、ようやくこのレベル位までは使えるようになりました。アプリなどでイラスト作成のものもありますが、やっぱりillustratorは違いますね…!

お手伝いありがとう。友達の全ちゃん。

先日は、俳優友人であり大道具の職人の全ちゃんに色々とスタジオ内のメンテナンスをお願いしました。彼は第1号店のオープンの際に、この大きな鏡を設置してくれたのです!

今までの記事も最近読み返していたりして、もうちょっと詳しく書いていってもいいなぁ…なんて思いました!

スキ!コメント!

サポートも是非是非よろしくお願いします✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします♪ いただいたサポートはスペース環境充実の費用として使わせていただきます!