見出し画像

窪美澄著 雨のなまえ

雨をテーマとした5編からなる短編集
初読の作家さん 普段は好きな作家を追い続けるのでそれなりの冒険心で着読 サスペンスを読むのとはまた異なるドキドキ感を味わえた
5編の中でおススメは「ゆきひら」

朝井、辻村ファンには特にイチオシ

読み慣れた作家さんの小説を読む心地は、仲の良い友人の家に行くような感じ  
方や初めての作家さんの場合、引っ越してきた転校生の家に行くかのように緊張する 
「作家」とは、"家を作り、そこでもてなしてくれる存在"で、読者はその家におじゃまする のような関係で成立しているなとふと思った


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?