見出し画像

いよいよメドベッドの大量生産が開始!!

医療マフィアがコロナからワクチンのマッチポンプで良い気になっている間に革命は着実に進行中だったのだ!

画像1

テレグラムからの有力な情報源によると、メドベッドは既に量産体制に入っていた。メドベッドに入ればCTスキャンのような検査で全ての病気が完治し、さらには健康続伸してしまい製薬マフィア(´;ω;`)なのだ。



=========================================

はい。英検4級のしろのです。

今日の情報戦101はこのテレグラムで人気のメドベッド大量生産の噂。

では、この手のデマに厳しいジョーダン・セイサーのテレグラムを見てみましょう。

なになに?え、セイサーがちょっと調べたら元の写真の出所が分かったの?

え?なにこの写真はTurbosquidという3Dモデリングの素材を扱っている会社のサンプルページなの?あれ?あの噂になっているDoctorQ's Boom Boxにあるメドベッドの量産体制の写真に出てくる緑のケースとそっくりだね。

つまりなに?この3Dモデルの素材を買って、Blenderとかの3Dソフトで加工してそれっぽい工場みたいな写真を捏造したってこと?えーー?

セイサーはこう締めくくる:

We are in an information war - there is coordinated disinformation planted all over the place. This is the nature of psychological operations. Watch out for the clickbait disinfo runners.
我々は今、情報戦のまっただ中。組織だったニセ情報を仕掛ける輩が至る所にいるんだ。心理作戦というのはこういう感じに行わるんだよ。センセーショナルな釣りネタでウソを仕込んでくる輩に気をつけような!

そんな感じ。

私はメドベッド自体が嘘だといっているのではないですよ。保留です。ただ、こういう稚拙な捏造写真で喜んでしまうと、普通の人々から我々が馬鹿にしか見えないという部分が気になります。

見たいものを見る権利。信じたいものを信じる権利。

これはみんなもっている重用な権利です。でも、真実が知りたいならば、ぐっとこらえて、冷静になる努力が大事です。私も臭いもの沢山掴んでここまできました。騙されるのが悪いのではないです。皆通る道です。大事なのは失敗から学ぶことですね。