見出し画像

読者アンケート:理想のソーシャルメディアは?

Qリプさんが逝ってしまわれたということで、次の移行先もそろそろ視野に入れておこうと思うんですが、GETTRに注力してもだれもついてきてくれなそうな、そうでもないような。よくわからないので皆さんに聞いてみます。



デボリューションシリーズのPetal PatriotさんはSubstackというブログサービスをつかっているんで、検閲には強そうだし、そっちにバックアップを作っておこうかなーとは考えていたんですけども、ソーシャルな面が弱いのと、UIが英語だからみんな辛いかもしれないしー、コメント貰えないとやる気でないしー、どうしたもんだろうかなーと。

ま、ここが安泰なうちは居座ります。

実際問題LINEとかどうですか?すぐにBANくらいますかね?


追記

現在は回答数が38で、色々とタレコミを頂いているので追加で質問です。

フォートトークというのを教えてもらいました。テレグラムみたいに使えるかな?チャネルを作って複数の投稿者でニュース投稿みたいなのが出来たら良いなーみたいな。使用感など感想あればコメント欄にお願いします。

https://ameba.jp/

意外にもアメーバブログがけんけん☆えつえつがないと教えて頂きましたが、どう思いますか?

おお、なんか私のNoteの記事が結構シェアされているみたいですぞ。👀有り難や。

amebaかぁ。機能は私が長く使ってきたココログにかなり似てますね。


日本国産保守SNS SAKURAというを聞きかじったというタレコミもありました。

我那覇真子さんが応援しているのですか。それはちょいとプラスですね。でも国籍確認とか嫌だなー。