見出し画像

一言ニュース11月14、15日

URLにあるメッセージIDで40259から40439までやりました。

WTM日本語化計画は進行中です。色々と方法があるんでどうやるか物色していましたが、まああまり欲を出さずにとりあえず簡単に実装することにします。もうちょい待ってね。

WTM関連のマガジンを実験的に作ってみたんですが、過去記事を登録するのnoteのUIだとぽちぽちと記事を一つづつ開いては追加の繰り返しになりそうなので、過去記事はいれるの諦めましたので、このままでは廃れるかもしれませんww

マガジン管理者に🐻さん🔨さんを追加して置いたので、もしよかったら新規の記事でも追加して見てください。あとボランティアでマガジンへ過去記事追加手伝ってくださる方もしいたらコメント欄にお願いします。11月は大体いれたんだけど漏れもあると思います。はひー・・。

こっちもね。

このコマーシャル最高ww

チクチクとした皮肉いっぱいで受けるわ。

強盗の増加に関するロサンジェルス警察からの警告

https://ktla.com/news/local-news/ongoing-crime-trend-lapd-issues-warning-over-follow-home-robberies-amid-uptick-in-violent-incidents/

BLMのおかげで警察解体が進むリベラル州では家に押し入る強盗も増加しているようだ。LAの警察が市民にアドバイスしている。抵抗するな。ほしい物あげて。目撃証言をしっかり。あとで警察に電話してね!

まあ、こうやってリベラル州ほど自宅に銃を置いておこうという自警意識が高くなる仕組みなんでしょうね。

ちょっと前に民間人宇宙旅行した金持ちが飛行機事故で死亡

Qは飛行機事故の7割は故意だとドロップしているからね。消された可能性高いが、なんでだろう。

カッシュ・ペタルがダーラムはアンドリュー・マッケイブ元FBI副長官まで行くと

ラトクリフがDNI長官として行ったDECLASによって、FISA裁判所へ持ち込まれたスティール文書等の信頼性がないことをFBIが認識していたことなどが明らかにされたことで、ダーラムの捜査にももちろん影響があった。

ダーラムが最初に起訴したケビン・クラインスミスはFBIから指示がないと、彼が認めた犯罪はできない。なのでマッケイブまで最終的には行くだろうと。

画像3

リチャード・グラネルの思わせぶりなツイートにも

フィオナ・ヒル
アンドリュー・マッケイブ
ジェイク・サリバン

とある。サリバンはすでにダーラムに起訴されているよね。フィオナはオバマ政権の国家安全保障会議のメンバーでロシア専門家としてトランプのウクライナ疑惑で議会で証言した人か。

ニューヨーク市警からフロリダ州へ移動奨励金制度が活用される

デサンティス知事が始めた50万円の奨励金を活用してニューヨーク市警から12人くらい本当にフロリダ州へと異動した警官たちがいるそうな。

そらそうよ。


気候変動により乳幼児が心臓の疾患リスクが10倍に

2019年の記事らしい。このときからすでに布石を打っていたということは知ってたんだね。


プロスポーツ選手が例年の60倍のペースで競技中に倒れている

画像2

しかし、専門家によるとワクチンは安全である。


カリフォルニア州のワクチン義務化にカリフォルニア市が真っ向から反対

"What we are doing is protecting our citizens' rights as much as we can on the local level. In a way, we are acting as a sanctuary city for our citizens and their rights and freedoms protected by the US and state constitutions. Gavin Newsom modeled this type of declaration for us when he declared San Francisco a sanctuary city for what he believed to be overreach by the federal government against his citizens,"

市議会は圧倒的な多数でカリフォルニア市を立憲性共和市であると宣言し、連邦政府・州政府が権限の範疇を越えて市民の基本的人権を侵害するワクチン義務化を推進していることに真っ向から対抗し、市民を守ることを全てやると喧嘩を売る。

リッテンハウスの罪状の内の銃の携帯についての不備は合法と判断し検察の訴えを却下

銃の長さなどから、リッテンハウスはウィスコンシン州では合法にこれを携帯できるとして、罪状を却下。まだ殺人罪があるが、そっちが無罪ならリッテンハウスは自由の人となる。


元CIA長官ジョン・ブレナンがUFOについてインタビューで答える

UFOとかはあるんなら人類の技術を超えたなんかわかんないもので、それは人によれば宇宙人のものかもしれないしーと非常に曖昧で諜報機関はなにも知りませんという立場のようだ。超ひさしぶりにみたなブレナン。

リッテンハウスの検察官は銃を持ってきた人は自己防衛の権利を失うと主張

NOW - Prosecutor in Rittenhouse trial claims "you lose the right to self-defense when you're the one who brought the gun" in closing arguments.

被害者は銃をもって狙ってきたので打ち返したんだけど、検察官によれば、無防備の一般人に銃を向けたリッテンハウスは自己防衛の権利を失ったので有罪だそうだ。

5−11歳のグループで心筋炎を検出するには被験者が少なすぎるとファイザー製薬が認めるFDA提出文書

画像1

ファイザー製薬がFDAに提出し10月26日の委員会で使用された文書によるとファイザー製薬は2268人の被験者では心筋炎の副作用の程度を推し量るのは不可能であると認めている。

医師たちの見積もりでは5000人に一人程度であるとする見方もあり、そうなら被験者が半分にも満たない訳だが、この2268人の結果をもって数百万人の子供達へワクチン接種する安全性の根拠とするのは無理があるのではないでしょうか?

台湾では12歳から17歳へのファイザーワクチンのテストを中止に

Cases of myocarditis (inflammation of the heart muscle) and pericarditis (inflammation of the outer lining of the heart) have been reported after BNT vaccination of children between 12 and 17 years of age. According to U.S. statistics, the risk of youths experiencing myocarditis after receiving the second BNT dose is 10 times higher than after the first dose, CNA reported.

心筋炎のリスクが二回目の接種後には10倍になるとするアメリカでの統計を持ち出して、自国の児童で進行中の臨床試験の二回目の接種は見送ることに決定したそうな。

そらそうよ。


オバマ政権が議会からの証人喚問をブロックをした9つの事例

安心のゲートウェイ・パンディットにあったオバマ政権が拒否った連邦議会などの捜査への協力拒否。もちろんあのExecutive privilegeを使うのだ。

1. Eric Holder held in contempt and refuses to provide subpoenaed Fast & Furious documents エリック・ホルダーが議会に請求された書類の提出を拒否
2. Lois Lerner refuses to testify on IRS targeting ルイス・レーナーが国税局の調査で宣誓証言するのを拒否
3. Ben Rhodes not allowed to testify on Iran Nuclear Deal ホワイトハウスがベン・ロードがイランの核開発取引について宣誓証言することを拒否
4. Treasury officials blocked from testifying on Obamacare subsidies オバマケアに関して財務省役人が宣誓証言することをブロック
5. White House refuses to allow political director to testify ホワイトハウスが政策ディレクターの宣誓証言を拒否
6. Justice Kagan’s Obamacare conflict on interest エレナ・ケイガン最高裁判事がもつオバマケアとの利害関係
7. Refusal to provide subpoenaed Solyndra documents ソリンダラ製の太陽パネルスキャンダルについての証人喚問を拒否
8. Refusing to let the White House social secretary testify on party crashers scandal ホワイトハウスの社交担当秘書のスキャンダルについての宣誓証言を拒否
9. Fighting subpoenas in the New Black Panther Party voter intimidation investigation ニューブラックパンサー党の投票者に対する威嚇に関する捜査への証人喚問に抵抗


カリフォルニアの慈善団体がメキシコ国境を超える不法移民を輸送していると共和党議員が告発

共和党議員グーデン氏によるとサンディエゴに在住の内部告発者からこの慈善団体が配布しているパッケージを受け取ったとFoxNewsに語った。

"This packet is what I received from the whistleblower a few weeks ago," Gooden told Fox News. "And these packets detail how to go to the airport, how to get past TSA without any identification, how to enroll your children in schools, and assimilate in whatever community you desire to go in."

その内容は徒歩で国境を超えたあとに如何にして空港へ行くか、そこでいかにTSA(運輸保安庁のゲート)を身分証明書なしで超えるか、どうやって子供を学校へ入学させるかなどの具体的な不法に移民する手引きであった。

廃棄されたシェルトンホテルなどを含む4つのホテル跡地をつかい、不法移民を迎え入れ、コロナテストを実施し、上のパッケージを与え指導し、米国への定住を支援しているのだそうだ。

慈善団体の名前は報道されていない。これを宗教法人が支援しているそうな。