見出し画像

一言ニュース7月20日NSO社製マルウェア「ペガサス」で携帯盗聴

昨日はアミノレブリン酸の確保に奔走してたら、疲れて一言ニュースやる気力はなくゼルダ風のタクトやって寝ました。妹助けて、ゼルダをハイラル城に匿ったとこまで来たぞ。

まだの方はどうぞ。

という訳で、昨日の分になります。

イスラエルのNSO社のペガサスマルウェア感染により一般市民やジャーナリストが盗聴されてた

Pegasusという技術を売っているイスラエルのNSO社は、マルウェア感染から対象になる個人の携帯電話を乗っ取って、遠隔でマイクをオンにして盗聴したり、保存されている全てのファイルをダウンロードしたり、書き換えたり、なんでもできる技術を顧客に販売する。顧客は各国政府であり、テロリスト集団などを監視するような状況だけ販売が許可され、イスラエル政府がNSOの新規顧客を確認している。

これを購入した団体がどうつかうのはNSOの知るところではないが、公開されている情報で、不信な情報があれば調査するという。

カショーギのフィアンセの携帯電話からそのPegasusが見つかったというのが上のビデオ。ジャーナリストであるカショーギはテロリストじゃないので監視対象になることはありえないとNSOは関与を否定している。

感染の手口も完璧で、見えないSMSが送られてきて、なにもクリックしなくとも感染する。政府は対象の電話番号だけ分かればよい。

しかし、ここへきて、180名にも及ぶ各国のジャーナリストの電話番号のリストがインターネット上にリークして、これがペガサスマルウェア感染を使った監視対象リストであると疑われているという報道が複数あった。

これはなんとガーディアン紙。高級紙だ。

Financial Times, Wall Street Journal, CNN, the New York Times, Al Jazeera, France 24, Radio Free Europe, Mediapart, El País, Associated Press, Le Monde, Bloomberg, Agence France-Presse, the Economist, Reuters and Voice of America.

監視対象のジャーナリストはCNNなど有名なメディアの名前が次々とあがる。主に主要メディアに多いようだ。

これをみて、Forecast432Hzさんが次のように投稿

Opinion: Don’t you find it interesting that apparently most journalists implicated in the Pegasus hack work for liberal media outlets such as Financial Times, CNN, the New York Times, the Economist, and Reuters?

1 year delta next Saturday (4620) reminds us: Only those who could[can] be controlled [via BLACKMAIL or like-beliefs] were installed in critical leadership positions across all political and non-political Control and Command Positions [CCP].

So... What happens when those who held positions of POWER (& INFLUENCE) no longer pull the strings?
What happens when 'BLACKMAIL' no longer works?
Do you become a LIABILITY?

全部訳さないけど、何らかの理由で今まで盗聴・監視から脅迫されていたジャーナリスト達をDSはアセットとして利用してきたんだけど、ペガサスマルウェア感染が一般に知れたことによってジャーナリスト達が実は脅されていたんだと名乗り上げても世間の理解が得やすい状況の下地作りが進行しているのかもしれない。そしてそうなると今までDSの財産(Assets)だったのが、負債(Liability)になるという分析。

一理ありだよね。

ペガサスについて記事を用意してたRonがTelegramからバンくらう

I was just banned from Telegram.
Was in a private channel preparing a big drop about Pegasus. Right as I was preparing to push info out, telegram booted me and banned my phone number.

I appealed the ban, but I doubt it will be effective. If the Telegram appeal is granted, then I will address this issue again.

ペガサスマルウェア感染について面白いデータを入手したらしいRonは、それからある独自の情報を発見して、それをテレグラムで投稿しようと一般に公開されていないプライベートなチャネルで会話しながらそれを準備していた。

すると彼の電話番号がテレグラムによってBANくらった。何者かが通報して著作権侵害とかそういう難癖で情報の拡散を止めたのか?テレグラム自体が検閲しているのか?なぞ。

しかし、監査に関するビデオがバイラルになるときにテレグラムサーバーがものすごく遅くなって見れないに等しい状況に度々なっていたから、テレグラムもなにかしら見えない力が働いているよね。

I believe Pepper is still an admin on the codemonkeyzchat channel. I emailed her and will ask her to pin a message and shut down new messages to the codemonkeyzchat channel if she still is able to access and admin it.

Effective immediately the codemonkeyz channel, the codemonkeyzchat channel, and the alienleaks channels on telegram are compromised until further notice.

Codemonkeyzのもつ3つのテレグラムチャネルは誰かに奪われたかもしれないので気をつけてねとRon。

NewsMaxTVに異変Kelli Wardの出演を許し長々と喋らせる

Kelli Wardってアリゾナ州マリコッパ郡の外部監査の途中経過を毎日解説する短いビデオを投稿していああのおばちゃんなんだけど、実はアリゾナ州議会共和党議長であり、えらいのであった。2016年にはジョン・マケインと対抗しえ連邦の上院の議席を争ったのだそうな。

そんな彼女はマリコッパ郡の外部監査の推進力そのものであり、イケイケで解説していたので、民主党に政治献金しているNewsMaxとしては、出演などは許せないはずであり、NewsMaxはこれまで監査についてはおし黙っていた。一方、OANは割とカバーしていたのでやれば出来るはずなので、余計際立った。

このインタビューでケリー・ワードおばちゃんは

・ サイバー忍者がペンタゴンが監査を依頼するくらい政府に信頼されている監査会社である
・ マリコッパ郡が”監査”と呼ぶものは単なる不正な票をもう一回数えるリカウントにすぎない
・ マリコッパ郡選管が決められている手続きを守っておらず、セキュリティパッチは2019年の納入時からなされていないし、何全通もの重複する投票用紙がみつかりあるはずのシリアルナンバーがない

など、決定的なことを全部話せたので、フェアなインタビューだった。どうしたNewsMax!ここからはまともな報道になるのか?

CDC内部告発者からコロナワクチンによる死者は4万5千人であることが訴状から明らかに

画像1

下の方の太字に45000ってある。これがなんどか噂になっていた2人のCDC内部告発者からの情報であろう。とうとう裁判になったんでこれが公になった。

ベソスが宇宙へ数分消える

ロケットの形がアレに似ているというmemeが既にでまわってた。

ハニティーがコロナワクチンの安全性を約束

中国では複数のダムが崩壊中

三峡ダムって流れに沿って無数にある発電ダムだから貯水力はあまりないらしい。

三峡ダムは長江だけど、中国軍によると黄河が流れる河南省でもダムの結界が待ったなしであると警戒。

ジョージア州議会下院議長が外部監査を要求

https://thepoliticalwarroom.com/georgia-speaker-of-the-house-demands-an-investigation/

ジョージア州議会は共和党多数派で下院議長も共和党のDavid Ralston。フルトン郡の選管に外部監査を要求する手紙をだした。

FEMAが緊急放送のテストを8月11日に

ラジオ、テレビといくつかの携帯電話にテスト用のメッセージが届くのだそうだ。

丁度その頃はマイク・リンデルが3日間に渡って投票マシンへの通信パケットの傍受データを公開

画像2

8月10−12日に37TBのインターネットのパケットチャプチャーのデータを公開するのだ。