見出し画像

一言ニュース8月13日

執筆は16日なんだけど、とりあえず13日分を見てみたけど、今日はどんどんWe the Mediaの未読数が増えるからなんかあったんだと思うけど、見てないぜ。未読352か・・・。( ・᷄෴・᷅ )しゅん…

Gettrがいきなり通知欄を設置し使い易くなった

ダメ元で通知欄!通知欄!通知欄!って呟いていたのが功を奏す形www

これで誰かが返信してても気づかないという罠がかなり避けやすくなり、ソーシャルメディアとしてようやく活気がでるかもしれない。

あとNoteにリンクをはっつけたときには小さなサムネならでるみたい。ツイッターみたいにembedになれば完璧なんだけどもね。

これはイメージの例:

こっちは動画の例:

コロラド州の州務長官が記者会見

画像1

グリスウォルドさんが、BIOS設定画面のリークはハンドルネームがCode MonkeyZという者によって行われたとFAQで答えた場面。

日本人研究者によりラムダ株が同定される

別記事にしました。

マイク・リンデルが受けた暴力について説明

会場からホテルに向かう時など、ファン・さぽから写真を求められることが多いので、快く応じるリンデル。それを利用して、二人組の工作員が近寄る。

一人が写真を求める。取り終わったらオレも写真ともう一人が入れ替わり、最初のやつが写真を撮る段取り。そこで、密かにビデオを撮影しはじめて、リンデルと腕組みにして逃げれないようにしておきつつ、笑顔で背中からピンかなにかで刺す。

これにリンデルが応戦した場合は、切り貼りしてリンデルを中傷するのにとてもいい動画が取れる。

しかし、リンデルは痛みをこらえ、笑いを保ち写真をとった。周りの仲間も何が起こっているかはわからない。リンデルは何事も無かったように、その二人を帰した。

ワクチンは接種部位にとどまらないで卵子へ蓄積し、免疫系がこれを攻撃しかねない

日本の保健機関はファイザーにFDAが要求していない追加のデータを要求していた。それはお注射されたワクチンが体のどこへと移動するのかを見たデータだ。

普通のワクチンは腕のお注射部位にほぼ留まるが、ファイザーの場合は25%程度しか腕には残らず体のあらゆるところに分布していた。そして、女性の場合は卵子に蓄積しやすく、そこへスパイク蛋白を大量に作り始めることに。ここで風邪を引いたりして、自然免疫が活動しはじめると自分の卵子を攻撃しかねない。

スパイク蛋白自体も毒性が高いことも分かってきていることもはっきりとTVでいっちゃったが、CMに阻まれるww

イングラハムは結構頑張ってるキャスターで私は好き。

八戸港沖で碇で停泊して風を凌いでた貨物船が真っ二つに

折れるか?普通。

70年代終わりまでCIAは寒冷化で恐怖を煽っていた

画像2

これは私が好きなトニー・ヘラーさんがよく言っているよねー。

テネシー州州議会の全ての共和党下院議員が州の保健機関と教育委員会のコロナ特権剥奪を要請

州知事ビル・リーに夏休み中の議会を特別セッションに招集することを要請。行き過ぎる州の保健省のコロナ対策や、学校でのマスク義務などを行う教育委員会から権限を剥奪する決議を目指したいと公開の手紙。

ダーラムの飛ばし記事がまた

WASHINGTON — John Durham, the federal prosecutor tapped to investigate the origins of the Russia investigation, has been presenting evidence before a grand jury as part of his probe, a person familiar with the matter said Friday.

来たよ匿名ソースwww

あーー・・・、この件に詳しいしろのという匿名のNoteアカウントによると、この記事は飛ばし記事です。

画像3

ツイッターではウォール・ストリート・ジャーナルからやれ大陪審だのダーラムの報告書があと2,3ヶ月で提出だの報道がある模様。まともなデビン・ヌーナスが2,3週間だと最近発言しているから、根拠あると言えば言えるが・・・。

2018年からアノンしているしろのという匿名のアカウントによるとダーラムってレポートを提出する予定なんてそもそもないんだよね。

トランプがよくダーラム報告書はどこだ?って確かに言うからトランプが期待して待っていることはよくわかるけど、これもモウロク爺のフリしているだけだと思うんだよなー。だって、検察官の彼の仕事は組織犯罪があると証拠を見つけたら起訴することだもん。

(追記!!

ここのダーラムは最終報告書を出さないという部分は勘違いでした。2019年6月からは特別検察官に昇格してたの見逃してた(ノω・、`)。)


特別検察官ロバート・モラーみたいに最終報告書をだすんじゃないか?みたいにみんな勘違いしているけど、報告書ってあるかも知れないけど無いほうが自然だということをだれも指摘しないよね。

でも、ちょっと長くアノンしていれば2018年くらいにダーラムから報告書がくるという話題は皆無だったよ。

John Durham was never in this to
issue a “report”.

The man is known for building cases against organized crime, the Obama administration was exactly this. Organized crime.

There will be indictments

これはQtahさんのWe the Mediaへの書き込みだけど、これがみんなの常識だったのが、なぜか2020年くらいから報告書はまだか!!になっていった。

事の発端のウォール・ストリート・ジャーナルの記事には10月になって来季の予算になるから、今季の成果と来年の予算申請のレポートをだせという話らしい。

The special-counsel regulations required Mr. Durham to have reported on the status of the investigation and submitted a proposed budget by July 1 for the next fiscal year that begins in October. Attorney General Merrick Garland could then determine whether the investigation would continue and establish the budget.

このレポートは内部向けでしょ?司法長官のガーランドがこれを公開するとは思えない。まだ終了していない捜査も含まれるような内容は勝手に公開なんて出来ないもん。

WHOが結構ぶっちゃけている

2月に3時間ほどWHOの調査団が武漢ウイルス研究所を表敬訪問もとい調査しに言った時、中国側から注文付けられて、渋々従いましたという記事。

人為ミスで外に漏れた可能性は併記できるように粘って交渉したけども、可能性としては高くないので追加の調査はしないという推薦をすることを条件としてだされて、それを飲んだという話を調査団の団長がメディアに語っている。

・・・知ってたww

人気映画Suicide Squadの監督がペドのパーティーに兎の着ぐるみで未成年者をレイプしたと訴えられる

当時未成年だった女性が1997から1999年まで性的関係を強要されたと訴えた。こういうのはリアルだな。どんどん来ると思う。そういう8月だ。