見出し画像

一言ニュース6月9-10日。大量逮捕来てた

昨日の分がのこってるので9−10日。

ジョージア州で外部監査決定の判決

裁判で監査を止めようとしていた選管だが、敗訴になり監査がなされることに。

史上最大の84億の盗難パスワードがネット上に流出

今年にあった過去に流出したパスワードを集めたのが30億で、今回は84億。世界の人口が70億人だとすると一人一個パスワード盗まれていてもおかしくない計算。まあ、もっと現実的に一人で8個位サービス使ってるとしたら10億人ちょい。

今直ぐ、パスワードの変更したほうがいいよ。

アリゾナ州外部監査は投票用紙の検査終了が秒読みに

ホワイトハウスの近くセントジョン教会での聖書をもった写真の真実

別記事にしちゃいました。

フリンがThe America Projectへの応援を呼びかけ

フリンによるとパトリック・バーンなどが主催した501(c)非営利団体であるThe America Projectがマリコッパ郡の外部監査に金銭的なサポートを主にしているのだそうだ。共和党もアリゾナ州も一銭も払ってないみたいだぞ。

外国人として、こういうのって寄付したらどうなるのかよーしらんのだけど、おしえて偉い人。

UFOもトランプが勝ったと知っているらしいw

画像1

ザッカーバーグが自社株を売りまくる

スパイク蛋白がマウス由来である証拠

タンパク質が分解されていってペプチドになってアミノ酸になって行く間、ある一定の長さのペプチドはMHC-binding peptidesと呼ばれるものになる。MHCは免疫細胞が持っている受容体でこのペプチドで自己のタンパク質由来なのかそうじゃないのかとか分かるわけだ。

新型コロナウイルスのペプチドを見ていくと、今まで知られているコロナウイルス3種から出来るペプチドと全然似ていないという。しかしおかしなことにネズミとはよく似ているという結論のNature論文の話。

ネズミに感染するコロナウイルスから徐々にヒトに感染できるように調整して作ったなら、そうなるだろうけどそんな馬鹿な話はないよねー(棒)。

ハワイでジャイアントボイスを使用した避難訓練が行われた

画像2

米軍基地にあるスピーカーの鉄塔のことをジャイアントボイスっていう(写真)。

画像3

いわゆる緊急放送はこれを使って全国民に行われるという説があるので、知っている人も多いかも。米軍基地にしかないのにどうやって全国民に伝わるのかは謎。

ネタヤニフの時代がとうとう終わる

次のリーダーに譲ることは確からしいネタやんだけど、その過程をどうするのかを話し合った委員会が全会一致の17-0で手順の合意だって。17ってww

世界中で半端ないマフィアの摘発祭り

スペイン 23人 ロシア人マフィア
イタリア、ドイツ 31人
セビリア 17人
ヨーロッパ 90人 コカイン販売組織
スペイン 38人 中国人マフィア
スペイン 100人 アルメニア人マフィア
イタリア 74人 ナイジェリア人マフィア
世界中 101人 違法骨董品販売組織
ヨーロッパ 453人 医薬品密輸
バルカン半島 16人
カナダ 27人
ロシア 247人 ボス級34人も逮捕
リスアニア 19人 武装ギャング
ヨーロッパ 800人 暗号携帯電話を使った犯罪者集団
イタリア 63人
ドイツ、イタリア 31人 ‘Ndrangheta ンドランゲタというイタリアマフィア 政治家も逮捕
イタリア、ニューヨーク 19人
フランス、イタリア 46人
オーストラリア 224人

多少かぶっているのもあると思うけど、それでもすごい数のマフィア摘発がヨーロッパでなされた。そしてカナダ、アメリカ、オーストラリアにも飛び火。オーストラリアの224人ってすごいなww大量逮捕じゃ。

金持ちがマフィアつかって暗殺とか、FFしようと思ってもしにくい状況になった?

市場で最も安全でセキュアな選挙

We the Mediaに最近加わったけど容赦なく投稿しまくるKanekoaさんの指摘

In other words, Maricopa County's election officials fought a court ordered-subpoena for 5-months, then refused to turn over their election routers, didn't turn over chain of custody documentation, deleted an election database, don't have their admin passwords for their voting machines, didn't properly seal their ballots, and they are also missing a substantial amount of Maricopa County's 2.1 million ballots.

All in a state that was decided by 10,475 votes.

マリコッパの選管は5ヶ月間も法廷で証人喚問を遅らせ、選挙で使われたルーターの提出要請を拒否し、責任者の流れを説明する書類の提出を拒否し、選挙のデータベースを消去し、投票マシンの管理者パスワードを持っておらず、投票用紙の梱包に封をするのを忘れ、210万票かそれ以上の投票用紙を紛失した。

1万票の僅差で勝敗が決まった州でだ。

共和党議員「地球温暖化を防ぐには月と地球の軌道を変えてみてはどうか?」

テキサス州出身の共和党下院議員ゴーマートが下院の自然資源に関する公聴会で質問した。

is there anything that the National Forest Service or BLM can do to change the course of the moon’s orbit or the Earth’s orbit around the sun?
(国立森林サービス局やもしくはBLMが地球の公転軌道や付きの軌道を変えることは出来ますか?)

これでソーシャルメディアが炎上して、ゴーマートも反論。

「BLMというのはBlack Lives Matterのことではない。これは自然資源に関する公聴会だ。ここでのBLMはthe Bureau of Land Managementのことだ。」

最もなことだ。これに答えた国立森林サービス局の女性は「調査して返答しますw」と苦笑いで乗り気だ。すごい名案が出てきたものだね!

FBI長官クリストファー・レイが議会で証言中

1月6日のキャピタル乱入で逮捕された人のなかで、銃などの武器を所持していた人はいなかったと証言。平和的やん。