見出し画像

一言ニュース7月29日ファウチ:ワクチン接種者はスーパースプレッダー

今日も今日とて。

なんかさっきみたらフォロワー数が1111でゾロ目でした。まだ早いですが、追いついたのでその1としてあげちゃいます。追記するかその2にするかは未定。

追記にしました。これで完了です。明日くらいからは、更新はしばらく停滞するかもしれません。

前の記事を宣伝

シルバイン氏の2019年冬の説を2021年夏に振り返ってみましょう。凄すぎるw

デルタ株は一体どうやって検出しているのか?

But can the actual COVID tests on the market detect the Delta variant?

To put it simply: not always. While the Delta variant (otherwise known as B.1.617.2) may be the pathogenic offspring of the novel coronavirus, it carries distinctive biological markers that some among the dozens of commercially available COVID tests from academic institutes and medical giants may not be able to sense.

質問
コロナテストってデルタ株を検出できるようにできていますか?

直訳
簡潔に言って、必ずしもそうではありません。
意訳
実験室へサンプルを送って特別な検査の依頼をしない限り普通のテストでは検出できません。

PCRのプライマーのデザインを変更してデルタ株と普通のコロナとインフルエンザを区別しないといけないだろうから、すでに認可されて普及しているような検査法ではまず無理だろう。だからデルタ株を疑った場合はお医者さんが追加の検査を依頼しないといけないだろう。

テレビや新聞でみるデルタ株の数字は根拠の薄い予想の最大限+200%くらいだろう。

バイデン司法省が遂に外部監査は違憲であると各州に通達

The guidance, previously previewed last month by Attorney General Merrick Garland in his policy address on voting rights, outlines federal statutes that the department says elections officials must adhere to during such “audits,” such as preserving all federal elections materials and making sure they’re not tampered with.

司法長官のガーランドが前々から牽制していた外部監査について上のような通達。つまるところ、今まで監査をしてきた公認の会社以外の組織・団体が投票用紙や投票マシンに触ることで全ての正当性がなくなってしまうため、外部監査をすること自体が連邦のガイドラインfederal statutesに反しているという主張。

この件で本当に違憲・違法なのは州の権利・管轄である選挙に口出しをしている連邦政府の物言いである。

バイデンの追加予算案に17人の共和党議員が審議が開始に賛成

Blunt
Burr
Capito
Cassidy
Collins
Cramer
Crapo
Graham 取引してグレー
Grassley たぶん白帽
Hoeven
McConnell まっくろ
Murkowski
Portman
Risch
Romney まっくろ
Tillis
Young

22万人のアメリカ郵便局員がワクチン義務化へ反対

画像1

ナンシー・ペロシが下院議員3名から訴えられた

共和党議員のMarjorie Taylor Greene, Thomas Massie and Ralph Normanがペロシが課しているマスク義務について反対して、CDCガイドラインが変更になりワクチン接種後はマスク義務は要らないとなった後にも義務を続けるルールを下院議会で変更しようとしたが、民主党にブロックされた。これは違憲であるという認識であり、議会が耳を貸さない以上、訴えることになったようだ。

ファウチがワクチン接種者がスーパースプレッダーだとする科学データがあるとコメント

だからマスクしろというCDCの結論は正しい。科学とは常に新しいデータに基づいて進化していくのだ。ワクチン接種者がデルタ株を広めるのでマスク義務が必要というのは辛いが事実である。という話。

トランプ憎しの有名人がワクチン詐欺に気づき始める

ファウチがワクチンをした人がデルタ株を広めているとテレビでコメントしたのをみて、おい、オレはお前の話を信用して射ったんだぞ。このマザーファッカー、ファウチ!という激白をしているマイケル・ラッパポートのTikTok。

NBCが昨日報道した通り、デルタ株はワクチン接種者に感染が多く、感染者にはウイルスが多く存在していて、他人に感染させやすいという説が浮上している。これはリベラルにはショックだったようだ。

こっちは数日前からの豹変ぶりが分かるビデオ。まじ面白いのでクリックして見て下さい。

そして、一ヶ月前のトランプへの誕生メッセージをご覧下さい。

なんかんファックって言った?Netflixでもよく見る俳優さんだそうだ。

ジョー・ローガンでイベルメクチンとワクチン副作用の話が

イベルメクチンがコロナ防止にもいいし、治療にも良いけど、特許が切れてるからだれも臨床試験に金を出さないから効果があると強く結論を出すことができないのが問題だとローガン。正しい。

モデルナを射ったゲストは、政府は信用しないし、FDAも製薬会社も信用しないが、自分の主治医は信用する。そして彼が射ったほうが良いと言ったから射った。そしたら、副作用が酷い。一回目は一週間疲れたり、寒かったり。でも二回目からはずっと副作用が残る。首がこった状態で動かすのが辛い。

ローガンがホワイトハウス報道官がサッキがワクチンに絶大の信頼を与えFDA認可しているとコメントをするのは間違いだと。しかも沢山のmRNAワクチンが安全と証明されているとも。2つしかねーだろ。ワクチンは安全じゃないし、まだ緊急使用許可しか降りてないから安全とも認可とも言えないからだ。正しい。

ソーシャルメディアのエコーチャンバー効果でみんな自分の意見が正しいと確認できるような意見しか読まないから、今まで安全に安全に生きてきて自分の意見を持たないで流れで生きてきた大勢の人がスキルがなくってワクチンが安全なのか?とかメキシコ国境が空いているのは良いことなのか悪いのか?など国を二分する意見の相違に困惑するのみであり、みんな不安で怒っているのが今のアメリカだとローガン。正しい。

素晴らしい回だなこれ。ローガンは割と門番の中でも好きだ。

ディズニーワールドは二歳以上は全員マスク義務

いかんでええで。

CDCは全員ワクチンを射ってマスクもして欲しいなぜならワクチン接種者がデルタ株を振りまいているから

全部本当に言ったことじゃ。

フリンがGETTRにアカウント

エバーギブンがロッテルダム港へ6ヶ月の遅れで到着

👀

一昨日トランプさぽを国賊呼ばわりしたニューヨーク・タイムズの記者はCCPスパイだったと暴かれる

コンバースの靴はもう買わんぞ

キモすぎるだろw分かり易くっていいと思いますw

CDCはワクチン接種者にもテストを再開を推奨

デルタ株もっている可能性があるから、マスク義務だから当然テストも再開だよね。

マット・ゲッツがFBIがキャピタル乱入を計画実行したんじゃなの?とぶっちゃける

Matt Gaetz: “We have seen that the FBI has a history of animating criminal conduct. That is precisely what happened in Michigan, and it may be what happened on January 6th as well.”

FBIには犯罪者をそそのかしてきた前科がある。ミシガン州で起こったことが良い例だ(ウィットマー知事誘拐未遂)。だからキャピタル乱入もそうかもしれない。

マリコッパ郡外部監査レポートの提出を待ち選管らは刑事告発になる説

AZ Rep Mark Finchem:
When the final audit report is released, it will lead to criminal referrals. At that point, the state AG will seize the routers and other subpoenaed materials as part of a criminal investigation.

スティーブ・バノンが粘って引き出した情報。アリゾナ州議員マーク・フィンチャム氏によると選管職員達の刑事告訴はレポートの提出を待って州務長官が行い、ルーター等の証拠物品を差し押さえる。30日以内にこれが起こるという見立て。

この刑事告訴はCivil criminal chargeと言っていたので、連邦大陪審説とは別と思われる。

ピーター・マクロウ教授はデルタ株はマイルドで治療可能だ

なんどか紹介してるピーター・マクロウ教授だけど、またOANで喋ってたので紹介。

デルタ株は元のコロナからみて7つのミューテーションがある。そしてウイルスの変化にありがちなパターンで弱毒化している。機能獲得研究で得られた毒性を自然の摂理が取り除いているかのような形。致死率も低く症状も軽いから適切に治療すれば治る。

イタリア議会始まった

イタリア版のワクチンパスポートはグリーンパスというらしいが、それに反対のプラカード“no green pass”を掲げた議員が警備員に追いかけられて議会を抜け出す。警備員達がぞろぞろついていく。多数の議員が同じプラカードをもって降りてくる。混乱。という流れ。まともな人が声を上げ始めた。イタリア始まったな。

この混乱にもめげずに法案は通過。

The Italian government has introduced one of the most draconian versions of the vaccine passport in Europe.
From next month, anyone wishing to enter cinemas, theatres, exhibitions, museums, sporting events, private parties, festivals, trade fairs, swimming pools, and gyms will have to prevent proof of vaccination or negative COVID infection status.

8月からは映画館、劇場、展示会、美術館、スポーツイベント、個人的なパーティー、お祭り、商業フェア、プール、運動ジムではワクチン接種証明またはコロナテストの陰性結果を示さないといけない。

イリノイ州のある学区ではワクチン接種した教師は黄色の名札を付けていいことに

Galesburg, IL School District 205 Superintendent John Asplund

School staff now have the option to change from the customary white ID badge to a yellow ID badge to indicate that they have received the covid vaccine.

とあるのでゲイルバーグ郡の学区205の教育委員会代表?であるジョン・アスプランド氏がメールで学校の教師・スタッフの名札が黄色ならワクチン接種しており、白なら未接種であると分かるように色分けすると通達。

これが話題になったポイントは名札が黄色という事だろう。

ナチスがユダヤ人を識別するために使った黄色のバッチそのものじゃないかとなった訳だ。

バイデンの大統領専用車がMAGA群衆に取り囲まれる

画像2

ペンシルベニア州にて。

こっちは動画。受けるw