見出し画像

TURNSにみかん農家・中野夫妻が登場

 有田川町吉備地域で新規就農し、みかん農家を営む中野農園のご夫婦がTURNSで紹介されました!
 実は取材日が「ぶどう山椒収穫レスキュー」の真っ最中。残念ながらそこには立ち会えませんでしたが、楽しい取材だったのは笑顔を見ただけで伝わってきます(写真はTURNSより転載)。
 今回取材いただいたのは、以前、篠畑農園さんの記事『シビアだけどチャンス!「篠畑農園」に教わる有田川町特産ぶどう山椒の無限大の可能性』でもお世話になった前田有佳利さん。数年前から中野くんを知っていることもあり、読んでいくうちにちょっとうるっときてしまいました^^;

 さて、記事中にもありますが、来たる10月5日(土)、大阪市内・靱公園のすぐそば「アートアンドクラフト(大阪R不動産)」さまのオフィスをお借りしてイベントを開催します。中野ご夫妻のほか、一般社団法人日本ウェルビーイング推進協議会の島田由香さん、篠畑農園の篠畑雄介さん、全国から援農者を受け入れているみかんのみっちゃん農園の小澤光範さん、株式会社みかんの会代表取締役・宮井健太さんなど、地域のキーになるみなさんにご登壇いただきます。
 交流会では、日本一に輝いたクラフトビールや、有田みかん100%ジュース・地酒など、地元・有田川町の食も無料でお出しします。みんなでゆるっとまじめに楽しみましょう!\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?