見出し画像

本を読む理由


2週間に1回くらいのペースで図書館に借りに行ってる

単純に図書館で本を借りる期限が2週間だから
返しに行って、またそこで借りてを繰り返してる

正直なところ、読みたい本があるわけじゃないけど
毎日テレビを見てるよりは、自分のためになるかな
っていうぐらいの軽い感じ

自分のためって言うのは
具体的にはなくって

正直言うと、進歩してない焦りから
なんかちょっとでも達成っていうか

なんか昨日より変わってる感があったらいいな
と考えたときに、本一冊ってわかりやすいし

難しい本じゃなくても恋愛小説もあるし
いざとなったら絵本って言う逃げみちも
こっそり作ってるし

しかも借りるときは
新刊と各図書館のオススメから
チョイスしてるだけ

何借りようって悩まない

本はスマホで予約したら
メールで本が来ましたよって、お知らせしてくれて、いちばん近い図書館でかりれるのも便利


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?