見出し画像

#7 あなたをわくわくさせるものは何ですか?

おはようございます!
季節の変わり目で、数年ぶりに気管支ぜんそくの症状が出て苦しんだ今日。子供と自分の常備薬は必ず旅先にもっていかねばならぬ、と学びました。。甘かった。

さて。今日は、自分の活動のエネルギー源について。

昨日、自分の会社の中期計画をじっくり読んで非常にわくわくしている自分に気づいた。「中期計画」という単語は前職では、うんざりする、面白みもない、やらされ仕事だった。
それが今の会社(私にとっては2社目)の中計を初めて読んで、イメージが前者と後者でがらりと変わっていて、驚き。
転職して1年。つらかったけど、やっぱり転職してよかったんだと改めて思ったのでした。

わくわくすることほど、尊いことはない。

私にとってのわくわくとは・・

はじめての恋人とのデート。
旅行先の街歩き。
登山。
大好きな菅田将暉のオールナイトニッポンを聴くとき。
大好きなアーティストのライブに行くとき。(例:忘れらんねえよ)
大好きな人の本を読むとき(ワーママはるさん)
久しぶりの友人とご飯を食べる予定が入った時。
好きなお洋服に出会ったとき。
そして、いまの会社の中期計画をじっくり聞いたとき。

これらに共通するのは、「何が起こるかわからないけど、きっと楽しいことが起こりそう」ということだ。

ポジティブに、内から動きたい、というエネルギーがわいてくる。

自分のご機嫌リストの、KEY発見と、転職前後の変化に気づいた昨日でした。

さあ今日もあと半日。楽しむぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?