見出し画像

城間楊(しろま よう)の自己紹介

テーマ

  • 傷害を起こさない身体を作る

  • トレーニングやエクササイズを競技に活かす

この2つをテーマに、未就学児から高校生に関わっています。


生年月日:1996年12月23日生
出身:沖縄県糸満市
活動:大分県別府市
趣味:ゴルフ、読書、ランニング

沖縄県 ザネー浜(beach51)
ゴルフ

興味がある分野

  • エクササイズ、トレーニングの理論実践

  • 感覚器

  • 脳神経

  • 運動学習

  • 肩関節、体幹の解剖学、運動学



現在の活動として、、、
・理学療法士(整形外科)
・ハンドボールトレーナー(高校生)
・子供の運動教室

ハンドボール


僕は..
小学校〜高校まで、野球に打ち込んできました。
もちろん一生懸命練習に励み、トレーニングも行ってきました。(正直、量をこなせば上手くなれると信じていました)
ですが..
結果として現れず、自分の中で色々な葛藤がありました。


また野球で怪我をした事もあり、理学療法士という道に進みました。
身体の事を知っていくうちに、野球していた頃の自分を思い出し、
「もっとこうしていたら上手くなれていたのではないか?」
「こういうことをしていたら怪我をしなかったのではないか?」
と思うようになりました。

高校時代

自分の二の舞になる人がいなくなるように、インプットした事をnoteを手段として使い、アウトプットしていく事としました。


様々な内容を記事にしていこうかと思っています。
よろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?