見出し画像

【レシピ】ローストチキン

本格的な味のローストチキン(៸៸>⩊<៸`)
漬け込む時間長いほどよく染みるのでお店で買うより美味しいよ〜❤︎
鶏ももでも大丈夫なのでぜひやってみて☺️
4分に1回がめんどうだと思うけどタイマーでセットすれば気を使わない分楽かな🤔

材料:カレースプーン表記


⑴鶏もも(レッグじゃなくてOK)
⑵醤油2、料理酒2、みりん2、はちみつ3、砂糖小さじ1、ニンニク小さじ1、しょうが小さじ1、胡椒

作り方


①鶏ももに切れ目を入れる
※特に皮が収縮しないよう
②⑵を袋に入れてよく混ぜる
③鶏ももを②のタレに漬け込む
※出来れば7時間〜24時間


④190℃で10分焼く
    ▶4分に1回タレをかける
    ▶4セット
⑤お皿に盛り付けて完成✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?