見出し画像

【レシピ】かぼちゃのチーズケーキ

シロクロ🤍🖤です(`・ω・´)ゝ

甘さ控えめなので、ホイップクリームあった方が
おいしいかも(៸៸>⩊<៸`)
甘いの苦手な人はこのままでOK👌


材料(18cmの型)

①かぼちゃ1/4、牛乳200cc
②クリームチーズ 150g、砂糖80g、卵2個
    小麦粉20g

作り方

⑴かぼちゃをそのまま電子レンジで600w 6分して
   柔らかくなったら皮から外す。
▶柔らかい間にザルとかでざっと裏ごし
⑵ボールに裏ごししたかぼちゃと牛乳を入れて混ぜる
※牛乳は2〜3回に分けて混ぜるたら
  牛乳を足すの繰り返し
▶もう1回裏ごしすると滑らかな食感になるよ︎︎👍

⑶別のボールに②を全部入れて混ぜる
▶かぼちゃと牛乳を裏ごししたものと
   混ぜて下ごしらえ完了(*`・ω・)ゞ

⑷かなり緩い生地ができるので
    隙間のないケーキの型に、クッキングシートを
    引いて材料投入。

⑸オーブンで170℃ 40分で焼く
    ▶粗熱とったら冷蔵庫で約2時間冷やせば完成✨

★☆★━━━━━━★☆★━━━━━━★☆★
共同運営マガジンをはじめました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
一緒に盛り上げてくれる方募集中です!
気軽に参加してください*。.(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡).。*

★☆★━━シロクロとは━━★☆★
料理と競馬とゲームとアニメがスキです︎︎👍
詳しくはこちら👇

★☆★━━━━メンバーシップ━━━━★☆★
コミュニティプラン ▶初月無料の月300円
有料記事も全部読めるプランです🤝

★☆★━━━━レシピマガジン━━━━★☆★
料理好きなので実際に作った
レシピ記事をマガジンにまとめてます🤝
スイーツレシピマガジンはこちら👇

料理レシピマガジンはこちら👇

ここまで見てくれてありがとうございます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
スキ、フォロー、共同運営マガジンへの参加を
お待ちしてます(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

牛乳レシピ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?