見出し画像

共同運営マガジン:参加者の記事紹介vol.6

シロクロ🤍🖤です(`・ω・´)ゝ

共同運営マガジン開始日:2024年2月29日
参加メンバー:47名 ▶ 50名(+3)
マガジンのフォロワー数62名▶68名
少しづつだけど確実にメンバーが増えてるので
すごく嬉しいし参加してくれてる方々には
心から感謝してます〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ジャンル不問だけど非難中傷しない方
こちら👇にコメントくださいね(៸៸>⩊<៸`)

★☆★━━━━━━記事紹介━━━━━━★☆★
マガジン登録してくれた中からピックアップ✍️
私がおすすめしたい記事はこちら👇
蒼 広樹 さん〜
「これもプチ贅沢」
私も湯船派ですv(。・ω・。)ィェィ♪
入浴剤で1番ハマったのは はちみつ湯 で
すごくお気に入りだったけどもう見かけないのよね😭

大事なのは気持ちの問題。
自分が贅沢だと思えば22円でも、十分贅沢なんです。
これでワクワク出来るなら良いじゃない。

Naseka さん〜
子供の尊厳の壊し方 - 絶対に真似するべからず -

子供の尊厳の壊し方の記事が衝撃的で
とても大事な事だと共感したので紹介させて頂きました。
ご本人はとても辛かったと思います。
子供だけではなく誰に対しても大切な事ですね…

たとえ どんなに叱ることがあっても、
子供の尊厳だけは絶対に壊してはいけない。

子育てをしたことがない人間の言葉だけど、
尊厳を壊された子供だった人間」として
「こんなことしちゃいけない!!」って、
当たり前のことだけど訴えたくなったんだ。

★☆★━━━━━コマーシャル━━━━━━★☆★
〜よへいさん〜
「メンバーシップリリースのお知らせ」

普段からとってもお世話になっているよへいさんが
メンバーシップリリースされたので紹介です︎︎👍
これからもすごく楽しみイエ━━٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و━

★☆★━━━━━新規参加者━━━━━━★☆★
✨あまなす さん✨
色んな素朴な疑問がいっぱいあって「ふむ🤔」
って考えさせられるし、そういう視点があったのね‼️
って発見する事ができるあまなすさんの投稿は
素直にすごいな😳って思う︎︎👍

美味しいんだけど、なんだろう
きっちりしすぎてて、人間味がないというか
人間が切ったのに、機械が切ったような
んー、なんだろう

✨ちだっち@日常で心理学を応用中! さん✨
ちだっちさんの記事で1番気になったのは完璧主義の話✨
全てを知っている自分じゃないと納得できない」人が、完璧主義者になる傾向ありですね♪
私は仕事では8割こんな感じです💦💦💦
そうせざるを得ない理由はあるんだけどね😳
なるほど🤔ってとっても参考になる良記事なのでおすすめ✍️

単純に完璧であると教わってきたことを、
ただただ受け入れるだけじゃなくて、
自分自身はどう思うのか?」を考えてみたり、
完璧じゃない自分自身に許しを与えていく事が大事です!

✨kenkenchan さん✨
私もうつ病になってカウンセリング受けたけど
だよねって思っちゃったヾ(=д= ;)
ストレスをかけちゃいけないから、強いアドバイスもできないのはわかってるけど😂

他人にゃ出来ること限界在っても、自分に取って多少気晴らしになるじゃない?カウンセラーみたいなもんかも。うんうん聞くだけ(笑)。

✨Naseka@令和の哲学者 さん✨
自分が受けた嫌な事は他の人にもやる人が多いけど
Nasekaさんと私が似ている所は同じ事は絶対にしないところ。なのでとても納得できるし間違って無かったかなって再確認させて貰ってます︎︎👍
ぜひ記事も見てみてください😊

足りてないところを指摘することもあると思う。
「全く叱らない」なんてのもどうかと思ってる。
ただ、それはそれ。これはこれ。
できていることは認めて「褒めて」あげてほしい。
褒められることがあれば、
厳しい指導にも耳を傾ける余裕が生まれるはず。

✨つくだとしお|書籍編集×ライター さん✨

つくださんの記事は編集者さんだけあって
とにかく記事が読みやすいんです︎︎👍
なんて表現したらいいのかな🤔
読んでるって感じがしなくて自然に入ってくる感じ。
私の語彙力皆無なので伝わるかな😅
まずは見てみて〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

あと3 good things好きかもw
書かなくても思い出すだけでも良さそう︎︎👍

3 good thingsを続けることによって、次のような効果が期待されるといわれています。脳のポジティブ思考回路が強化される
ストレスやネガティブな思考が減る
睡眠の質が向上する
レジリエンス(回復力)が高まる
結果として幸福度が高まると期待されているようです。

✨真理花 さん✨
実は大川隆法先生を私は知らないので
全て真理花さんの言葉のイメージで記事を読ませて貰ってます( *ˊꇴˋ)エヘッ
最新の記事だけどとても好きだったので
「道は近くにあり」から抜粋させて頂きました︎︎👍
簡潔に言うと真理花さんの感想「好き🤗」
見ていない人はぜひ見て‼️

努力しても、努力しても、その目標にたどり着くことができず、時に涙することもあるでしょう。
そんな時に思う出してほしいのは、その目標だって、必ずこの世で成し遂げられるような目標であるといこと。


★☆★━━シロクロとは━━★☆★
料理と競馬とゲームとアニメがスキです︎︎👍
詳しくはこちら👇

★☆★━━━━━━★☆★━━━━━━★☆★
料理好きなので実際に作った
レシピ記事をマガジンにまとめてます🤝
スイーツレシピマガジンはこちら👇

料理レシピマガジンはこちら👇


ここまで見てくれてありがとうございます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
スキ、フォロー、共同運営マガジンへの参加を
お待ちしてます(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?