見出し画像

【気ままな読書日記】世界でいちばん素敵な古代文明の教室

これ、ポチっちゃおうかなあ。
手元においといてたまに眺めたい本。


古代文明。
やっぱ壮大なロマンを感じます。
謎が多いもんね。わからないって魅力的。

しかしです。
わかってることも同じくらい魅力的だ!
古代エジプトではパンが主食で、ビールも飲まれていたそう。パピルスに記されたレシピが残っているのだとか。
古代ビール・・・・飲んでみたくはありませんかっ。私は飲みたい。飲んでみたい。いったいどんな味だったんだろう~~。

昔の人と同じこと経験してみたり、同じもの食べてみたり。
上の動画は週末縄文人のおふたり。
異世界がぐぐっと身近によってくるような感覚が面白い。


48/200

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?