見出し画像

ボーカルの音域について

他人の歌聴いてて

あ~音域ないなぁ~ってなってます。音域がない→音を理解していないなぁって。そんなこと言ってても一番大事なのはリズムなんですけどw

置いといて

音を理解してなかったら出せるわけないので

じゃあどうやって理解するか?

マネをするしかないです!

またかよ!マネ!マネ!うっせーなー!

ってならないでねwホントそれしかなくて、理由が

マネができる→音が合ってるってなりません?シンプルに

声になるとそのクセ?とか特徴をつかんでいけば似てくるので

音も一緒で。とりあえず寄せる努力をしてください。なんでもいいので、音だろうが、声だろうが。

じゃあどうやってマネをするんだよ!

って事で次はマネのやりかたを書いていきたいと思います

質問等ありましたら。どぞ。



質問等ございましたら遠慮なく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?