見出し画像

いろんなつるかめ総集編(投票は締め切りました。結果発表まで待っててね!)

鶴亀杯楽しんでいますか!

締め切りまで後10日です。

みなさん、投句はもうお済みですか?


さてさて、お待たせをいたしました。

これまで私が描きためていろんなつるさんとかめさんの人気投票を行います!

投票期間
今日から7月18日24時まで

投票所
しろくまきりんの固定記事

投票の仕方
つるさんとかめさんのお好きなイラストをそれぞれ「ポチ」◉っとして送信してください。


※一度の送信では一つしか選べませんが、送信後また記事に来てくださるとまた選んで送信することができます。
このようにして何度も来て何度も投票いただいても大丈夫です👍


投票結果
7月20日ごろ

どうぞよろしくお願いします。

お好きな理由、コメントくださると嬉しいです❣️

つるさんかめさんの詳細記事は、投票スペースの下に記事を貼り付けておきますのでよかったらご参照ください。
では、よろしくお願いいたします!


投票場



つるさん編

アメリカシロヅル


タンチョウ(ヒナ)
マナヅル


カナダヅル


カンムリヅル
ハゴロモヅル






かめさん編

ホシガメ


ガラパゴスゾウガメ


マタマタ


パンケーキリクガメ


ケヅメリクガメ


オサガメ




鶴亀杯❣️投句はお済みですね?
まだの方の、初めて方も、ぜひ楽しんでご参加くださいね❣️

鶴亀俳句マガジン


鶴亀短歌マガジン


鶴亀川柳マガジン


都々逸って4/4拍子なんですね。

ワンツースリーゴー!
タンタンタンタン♪ タンタンタンタン♪ と
リズムを踏みながら7775を読むとちょうど良い感じです。


これも都々逸の魅力なんだなーって思います。

さ!行きますよ、

ワンツースリーゴー!

おっとっとっと 忘れてならぬ それは都々逸 どーですか
ちなみに、77の次の7に行く前に、一度ブレスすると、いい感じにリズムが取れますよ!


#鶴亀杯 #ぷ会 #いろんなつるかめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?