見出し画像

鶴亀杯募集要項出たよ!&「いろんなつるかめ6」

鶴亀杯の募集要項がついに公式発表されました!

投句開始は6月25日からです!

今大会のステージは竜宮城。
その竜宮城にて鶴亀杯を一緒に盛り上げてくれるクルーも同時募集しています!

みんなで一緒に楽しみましょう!!


鶴亀杯スタップはみんなお揃いのアイコンになります。
鶴亀杯ビジュアル担当のriraさんが、魔法をかけて作ってくれますよ!

私のはこれね!

クジラの帽子をかぶってみました!

みんなの俳句大会(みん俳)は、俳句、短歌、そして川柳の同時開催。短歌の募集要項も発表されています。


短歌を詠まれるのが初めての方へ必見!


夏の俳句、短歌、川柳を用意してまっていてくださいね!




それでは「いろんなつるかめ」企画です。

今日はかめさんです。

図鑑でみると枯葉みたいであまり特徴がないのかな?って思ったかめさんですが、ググっと調べてみるとこりゃすごい!大きくて、とてもユニークなかめさんでした!

お顔のアップはまるで「カネゴン?」と思ってしまうほど愛らしくて、カネゴンはこの子がモデルかな?とも想像しました。

アメリカに住むこのマタマタさんは枯れ葉のようなお顔と体、そして枝のような鼻をつけています。

今回私は、このかめさんを、可愛らしくデコレーションしていますが、本物はちょっと怖いかもしれませんのでググっと調べるときは、あらかじめご注意くださいね。



では次は、つるさんでお会いしましょう!


#鶴亀杯 #ぷ会 #いろんなつるかめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?