もうすぐ選挙😑

最近は街を歩いていると、選挙カーがうるさくてうんざりです😑。
自分のTwitterアカウントを検索すると、選挙カーがうるさいとの呟きがいくつも出てきてしまいます。でも本当に毎回いい加減にしてほしいです。

今回も一応投票には行きますが、毎回選挙公約も候補者の絶叫内容も一緒、結果もほぼ見えてるし何も良くならない、投票所も毎回アナログそのもの、今回は暑いので、1キロほど離れた投票所の学校まで行くのも一苦労、毎回すべてが茶番にしか思えません。

2015年の渋谷区と世田谷区の同性パートナーシップ制度でようやく政策に入るようになったLGBT関連も、国政レベルでは一向に変化なし、筆者自身も何も期待していないのは既に書いた↓通りです。

選挙を変えると称して「参政党」なる団体が活動していますが、ここも同性婚は反対のようです。

保守やら愛国やらをアピールするのに「LGBT叩きが手っ取り早い」という嫌な傾向は、欧米だけでなく日本も同じようです。

こんな政治家を食わせるために税金払うとか、あんまり言いたくないですが「こんな国」って思ってしまいます。

真面目に働いて納税とか、バカらしくなる光景です↑。これで年収5183万円相当とか↓、そりゃあ何も変えたくないでしょうね😑。

自分が我慢とか犠牲になるとか、とことんバカらしくなります。だから我慢せず、これからも自分の快適さと幸せだけを追い求めるつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?