病欠😵

今日はワーケーション1日目 …のはずでしたが、タイトルの通りでした。

昨晩なかなか寝付けず、眠れたのは11時半ごろだったでしょうか(あえて時計を見ないのでわかりませんが)。今朝も目覚めはたぶん5時前後、朝は酷い眠気なのに眠れない最悪な気分でした。

やむなく会社のPCを立ち上げてシドニーの上司に病欠の希望と、午後2時半のテレビ会議だけ出席の旨を伝えました。すると上司からは会議も欠席でいいと有難い返事を貰えたので、お言葉に甘えて1日休むことにしました(本当にホワイト企業で助かります😖)。

朝食をとってからまた部屋に戻りベッドの中へ。11時半過ぎまで転がっていて、30分ぐらいは眠れたでしょうか。その後部屋を出て昼食を食べ、またベッドへ。たぶん2時間ほど横になっていて、また30分ぐらいは眠れたかもしれません。筋トレぐらいは行けそうな程度に回復したので、近くのジムへ行きました。

「仕事サボってジムは行くのか?」と突っ込まれそうですが、生活リズムとメンタル調整のためにあえてジムへ行った感じです。あと今日一日はカフェインを避けています。昨日は暑くて、甘くて冷たいお茶をガンガン飲みまくったのも悪化の一因かもしれません。精神科にも電話し、東京に戻って早々の予約を入れました。こちら↓の通り一気に薬が減ってから睡眠が不安定化しているので、いい方法がないか相談してみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?