見出し画像

朝曇り

ToDoの膨らむ空よ朝曇り 白月

季語 朝曇り《晩夏》

 昨日は俳句の日だったそうですね笑

 よかった。昨日夏の果ての句を詠んでいて。俳句を始めたばかりで俳句の日を逃していたら、ちょっぴり凹むところでした。

 さて、今日はみんフォトではなく、今朝撮った朝曇りの写真を使ってみました。

 自分の職場は河川や海に近いのもあるのでしょうか、暑い日の朝は、こんな日がよくあります。

 職場に行きながら、今日やるべきことを思い浮かべると、どんどん出てきます。

 朝の通勤中に、1日の仕事をリストアップするのが日課なのですが、今日は明日が出校日ということもあり、いつも以上に思い浮かびました。

 とまあ、そんなことを詠んだ一句でした。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!