見出し画像

9/24の最期 〜とりあえず続けてみたらどうなった?〜

たまたま、ちょうど1ヶ月で毎日投稿が終わりました。
はじめは日付が変わってからすぐに書いていた日記が、ランチしながら書くようになり、夕方歩きながらになって、夜になりました。
そして昨日は24時前、シンデレラのように焦って書いたように思います。
「たまたま」というか、なるべくしてなった、むしろ「ぴったり」遅れた、という感じ。
ズレが少しずつ溜まっていき、1日分ズレました。
続けたことで何か変わったかというと、写真と文章以外の目次機能も使ってないし、ひとつも、ひと単語もBoldにしてないと思うし、文章力も上がっていないです。
一つ良かったのは、これでnoteを「はじめ」られたということです。
・noteってどうはじめるのかな
・何を書いたらいいのかな
・どんな反応が来るんだろう
などはじめる前には障壁でしかないものを全部シカトして、ただただ適当に毎日続けました。
新しく何かを始めたとき、第一の障壁を超えたあとは、壁にぶつかるまで練習するだけ。
この状態までこれたことは素直に嬉しいです。やったね。
更に、「新しいことを始める」ことの経験値を得たので、また何か新しいこと始めます。
noteは自分の考えの下書きを保存する場所にします。LINEにメモじゃなくてこっちにメモ。
考えがまとまらないうちに投稿する、アウトプットで理解していくスタイルは文章と相性悪いので、80%くらいまとめてから投稿しよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?