見出し画像

婚活始めてから7か月ga経過!近況報告☆

やばーい
めちゃくちゃブログ更新できてなかった!

ひとまず私の婚活状況をシェアしますね(笑)


真剣交際目前だったBさんと破局

仮彼氏0人に。

月に1~3回ほどお見合いをする

仮彼氏1名できる

破局

草場さんの展示会で出会った人が氣になる

ってかんじです
仮彼氏0名の氣になる人1名

お見合いも現在ストップしてます。
理由は、今コンテンツ作りに注力していて
それが完成したら
自分の婚活軸を再度固めなおし、活動再開するため。

個人的には展示会で出会った人
まだ1回しかデートしてないんだけど
めちゃくちゃ人として好きで
恋愛感情はないんだけど
付き合いたいな~とはおもう☆

どうせ恋愛感情なんてすぐ湧くし(笑)

私にとって恋愛感情はあんまり重要じゃない。

男として好きっていうより人として好き
って人じゃないと
長い人生共に暮らしてゆけぬ
っていう考え方なのよおおおお

ゆっくり関係性育めたらな
とは思ってる。
仮に恋愛関係にならなかったとしても
親友になれるレベルで人として好き♪
(この感覚がだいじwww)


婚活始めて半年が経ったんですが
変化がありまして

あんなに強かった結婚願望が
薄れてきましてwww

というのも、
私は結婚がしたいんじゃなくて
「この人と一生一緒にいたい」
って思える人と家族になりたいんだ

ってことに氣がついたんです。
自分のニーズはそこだった。

結婚がしたいってマインドだと
結婚することで得られるメリットを享受したい
って意味合いが強くなるんよね私の場合。

でも、「この人と一生一緒にいたい」って思える人と
家族になりたいってマインドだと
メリットデメリットじゃなくて好き嫌いの話になるから
自分の幸せによりフォーカスできてるんよね。

「女性は子供を産むのにタイムリミットが・・!」
とかいって世間はせかしてくるけれど
関係ねーよ

出来る時にできるんじゃ。

子供ほしさに焦って妥協して結婚したとて
自分もパートナーも子供も不幸やで。

私はそれ嫌やな。
だからもう
「絶対家族つくるわ~

いつかな!!」


って氣もちで氣楽にゆるっと活動することにした(笑)
もうねー、根詰めたり焦ったりしてやるもんじゃねえな
婚活は

いかに力を抜いて
楽しく氣楽にできるか勝負
って氣がしてきたわ~~~

とはいえまだ私に結果が出てないので
あんまり参考にならないかもしれないけどw

そんなかんじ。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
恋愛や婚活の相談、タロット占いはこちらの公式LINEから💖↓

┈┈■筆者プロフィール■┈┈┈
アンジェラ(30)
※白タイツは私服
自称パリピイカレ哲学者であり恋愛しくじり先生
2023年5月〜結婚相談所で婚活💐
婚活の様子、自身の経験から学んだことや持論を発信するブログです✨
🌼実績🌼
失恋回数40回超え
26で結婚、旦那が詐欺師と発覚し離婚
人を疑わない性格が功を奏して騙されたお金は総額250万円
拒食症や、いじめ、自殺未遂も
帰りの飛行機代なくて石垣島から出られなくなる
…など誕生数秘33ならではの
波乱万丈万歳人生を謳歌
🌷お仕事🌷
結婚カウンセラー
ラブマゲドン飲み会の主催
趣味でタロット占い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?