見出し画像

関西保養マルシェ

【風フェス関西保養マルシェ】

先日、参加させていただきました✴︎

こちらに集まる皆さんの
あったかくて、
優しいエネルギーが
とっても心地よかったです🥰

ギリギリに参加を決めて
申し込んだ今回のマルシェ✴︎

以前、井上 真由美さんの
お話しを聞いて
保養について初めて知りました。

原発事故から、新潟で
まゆみさんと大橋 保隆さんが
共同代表として
ずっと続けられている
「いのちキラキラ希望の風フェスタ」

こちらに参加したいと
思っていましたが
念願叶わず
次回にと先延ばしにしたら
コ◯ナで開催できない状況になり
今に至ります。

原発事故から11年

各地の保養団体が
衰退する中

この度
ステキな皆さんが
関西で新たに保養団体を
立ち上げられました✨


「風フェス関西」

関西で保養活動に
携わっていく上で

「保養」とはなんなのか

それを知っていただくことが
大きな一歩に繋がるはず✴︎

井上真由美さんと

「海旅キャンプ」
という保養をされていた
貴史 冨田さん

「心援隊」として
保養の受け入れをされていた
ゆみ 夏村さん

午前も 午後のお話も
とっても勉強になりました✨

物販ブースも 癒しブースも
大盛況で、賑わっていました💕

これらの売り上げは
来年の夏をめどに

初期被曝を受けた方や
風評被害に苦しんでおられる方
体調が優れない方
心身に緊張がある方
心から安心して
暮らすことが難しい方などに

福島から離れて
少しでも身体と心を癒せる時間を
過ごしてもらえるようにと
保養活動を行うために
皆さん、寄付されていて

秋以降にもマルシェを
開催予定との事です。

次回は、わたしも仲間と共に
施術でお役に立てればと
おもっています。

TVでは3.11直前にしか
取り上げられていませんが、
現状は、なかなか
改善されていません。

原子爆弾の被害は
目に見える部分も多かったけれど
後遺症で苦しんだ方も
随分おられます。

では、原子力発電の
漏れ出した放射能は
どういったものなのか?

土や枯れ葉はまだ
触ってはいけないのか?

海に入れないのか?

原子炉を冷やすために
海の水が使われ
その水をまた海に流し
循環させている。

海水温は、必然的に上がる。

建屋の耐震強度は、そもそも
600ガルという強度しかないのに
震災が起こり
その5倍の数値が観測された。

今年の地震でも その2倍以上の数値で
被害を受けている。

地震大国といわれる日本で
全部、放射能が流れてしまう事態になれば
どういうことになるのか
わたし達は知らずに生きている。

今の福島の現状がどんなものなのか
放射能がもたらす影響や
実際に真実の報道が
わたし達の耳に届くことは皆無

今、情報過多の世の中で
大切なことはTVで流れないのは
どうしてなのか?

国が動かないのなら
わたし達に何が出来るのか?

自分達で考え
行動していく必要があると
今回、強くおもいました。

国が予算をつけて
施策として取り組んでくれるのが
いちばん早い

そんな志のある議員さんは
誰なのか?

そんな政党はあるのか?

わたし達自身
未来の子どもたちのために
考え選んでいけたらと思います。

そんなことを学びながら
仲間と共に
保養の新しいカタチを
皆さんと一緒に作り上げていけたら
いいなぁとおもいますので
ご協力よろしくお願いいたします💕

ボランティアで
マルシェに一緒に参加してもいいよ
という方は
メッセージお待ちしております😊

皆さま、本当に
ありがとうございました💓

p.s.今、わたしが応援しているのは
#参政党  です✨

参加する政治

子どもたちの目がキラキラ輝く教育や
オーガニック食にも取り組み
#胎内記憶の池川先生
スピリチュアル界の
#並木良和さん  
なども講師にお迎えしている
政党です。

一度、ご覧くださいね♪
https://xn--eckaubhp5c.com/

#保養
#保養活動
#いのちきらきら希望の風フェスタ
#風フェス
#関西マルシェ
#風フェス関西
#東日本大震災
#原発事故
#3月11日
#放射能
#被爆
#内部被爆
#100ベクレル
#1秒間に細胞に100発の銃を撃たれること
#事故後基準値を大幅に上げた
#遺伝子損傷
#成長過程の子供への影響は甚大
#心と身体を癒やすのが保養
#汚染水
#保養を文化に
#思いやり
#助け合い
#政治に参加しよう
#神谷宗幣さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?