見出し画像

生まれてきた意味 いきること

先日の 冬至の日
太陽が陰から陽へと
シフトチェンジする
スペシャルデーに

『LIFE ®︎いのち』
上映会に参加してきました💕

いのちの監督 
#橋本昌彦さん  と
#陶彩画家
#草場かずひさ  さんの
トークイベントが
大阪のなんと堺であると
これを知った時に
ピンときて、
絶対に行きたいっ✴︎
行かないとって
即、申し込みました♪♪♪

映画の感想は ✨神秘的✨

わたしたちの細胞や遺伝子
意思とか 意識とか いのち

全てが
奇跡であり、
それでいて必然で

生かされていて

愛おしくて

尊くて

慈しみの感覚や

いろんな感覚が
身体全身というか

五感の全てが
魂が、震えるというか

宇宙の一部なんだなぁと
感じることができました✨

子宮の中に着床した受精卵が
2日後から どんどん
育っていく過程を
リアルな映像で観せてくれました✴︎

まさに
誕生の再体験✨

受精した直後は
地球のように🌎
ブルーとグリーンの光りに包まれ
まさに小宇宙✨

お母さんの子宮は
なんと神秘的で、
素晴らしいんだろうって

子どもを育み、産み
そして共に育っていく

わたし自身、
育児を通して
どれだけ自分と向き合い
学ばせてもらったか…

草場先生と 石橋昌彦さんと 奥様の
トークショーもあり
ここで、また笑いあり
涙ありで
会場のあたたかい空氣感が
たまりませんでした。

石橋さんの歌が
ピアノと バイオリン🎻の調べに
のると

これが、また
魂が震えてしまい

子どもが小さな頃のことや
がんばって育児をしていた
あの頃の自分が思い出されて

親の勝手な都合で振り回し
わたしの価値観で
たくさんの言葉を投げつけ
傷つけてきたことを
心から謝りたいとおもう感情が
湧いてきて

生きててくれていることを
心から感謝したくなって

わたしを親に選んできてくれた
3人の息子に

愛してること
宝物だとおもってること
存在してくれるだけでいいと
心からおもえて

なんだか、涙腺崩壊でした😭

嗚咽が出るのを
必死で抑えたほど…(๑˃̵ᴗ˂̵)

#生まれてきた意味
#そもそも何故結婚したのか
#親になりたくなかった
#こんなはずじゃなかった  

こんなふうにおもったり
感じては、
#自己否定
#自己嫌悪に陥入る
ことが多かったけど

わたしが取り扱う
#神秘のハーブ
#シロダーラ
#アロマ
#自然療法
#感情セラピー

これらが、本質の自分に
立ち返ることができるアイテムで
全て、繋がっているなぁと再確認💓

心も身体も 地球も喜ぶから
魂も、当然震えるし
本来の自分に
整えてくれるんです✨

これらに
出逢えたことに
心から感謝💞

そして、自然療法や
今のわたしが心から愛して
お仕事として
皆さまにお伝えしているものは

子どもたちとの関わりの中で
もがき苦しんだ時間が
あったからこそ
出逢えたもの✴︎

全ては無駄ではなく
繋がっていて
その経験は宝物に変わって
今のわたしの
糧となっているのです✨



#LIFE ®︎いのち

うまれることを
プラネタリウムで
再体験

子どもと一緒に
再度 行きたいなぁと
おもいました✴︎

ぜひぜひ、機会をみつけて
観に行ってみてください♡

#トークショーはないけれど
#神戸市青少年科学館  
#毎月第二日曜14時
#やってるそうですよ

https://www.life-planetarium.com/life-2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?